※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

妊娠12週5日で、吐き気から食欲増加に変わりました。つわりは安定期になると終わるのか、突然終わるのか不安です。つわりがいつ終わるか教えてください。

現在12w5dです。初めは吐きづわりだったんですが、
最近は胃が空っぽになった感じが常にしてそれが気持ち悪くて💦食べづわりに変わったようなんです。

初めの頃よりは体調的にはだいぶましになったのですが、
つわりってぴたっておわるものなんですかね??
よく、安定期入ったらなくなったとかって聞きますが、
次の日になったらいきなり気持ちわるさもなくなったっていうような感じになるのでしょうか、、

この気持ち悪いのがピタッと止むのが想像できなくて笑
どういう風につわりが終わったか教えてください😂

コメント

おはな🔰

私は1人目も2人目も吐き悪阻だったので、毎日食べられるものが違ったのですが、食べられるものがだんだん増えてきて、あれ、結構食べられる?って感じが悪阻の終わりでした😂

私はだんだん1日で吐く回数が減っていきました!
最初は1時間に一回くらいトイレにこもる、いろんな匂いも気になって殆ど食べれませんでしたが、だんだんスーパーのパンのコーナーの匂いが吐くほど気持ち悪くはならなくなってきて、もしかして悪阻が終わりかけてる⁉︎と嬉しくなった記憶があります。

はじめは同じく吐きづわりで、今度はお腹が空くと胃酸や血を吐くようになったので、野菜とかヨーグルトでお腹を満たすようになったらだんだんご飯やお肉も食べれるようになりました!
お腹が大きくなって胃の圧迫が進むと逆に食べ過ぎた分だけ吐くようになり、最終的に何を食べても吐かなくなりました。

私はぴたっとでは無く、だんだん変化して行く感じでした!

いちむら

人によりますが、私は安定期はいっても吐いてました。
日によっては具合が悪い、という感じでしょうか…🤔
ひどい方では出産するまでずっとという方もいらっしゃるみたいですね😅

わんわん

1人目の時は徐々に症状が軽くなっていって完全に終わった!と思ったのが7ヶ月の時でした😰