※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが5日間高熱で、病院で診察を受けているが熱が下がらず、食欲も落ちている。突発かもしれないが、扁桃腺炎の可能性もある。救急行くべきか、待つべきか悩んでいる。

11ヶ月です。
もう5日も高熱が続いてます。心配で心配でたまりません。水曜日に熱を出し、木曜に病院、突発かもね、土曜日まで下がらなかったらまた来てといわれ、解熱剤もたされ帰宅。
水曜日は38.0代、木曜日はほぼ40度解熱剤効かず
金曜日40度、解熱剤効かず
土曜日にまた病院、喉の赤み増してるから扁桃腺炎もあるかもねとのこと。新しい解熱剤と抗生剤もたされました。

今回の座薬はきいたんですが、食欲がどんどん落ちてます。1日目は普通に食事。2日目、朝は普通、昼以降ミルク200と納豆、みかん、オクラとトマト少しなど。3日目ミルク150とゼリー、みかん4日目ミルク100と一口納豆だったり、ご飯一口だったり。
解熱剤で熱が下がれば結構うごけたり、笑顔も見られるんですが熱高いとずっとママにべったりくっついてぐったりしてます。ひどい時は午前中以外ほとんど寝てる感じです。
上の子突発やってるんですがこんなに機嫌悪くなかったし、長く続かなかったので心配でたまりません。
それに突発疑惑は一回あるんです。
熱は無かったけど発疹が出たっていう。
熱なしだからお医者さんには違うだろうと言われたんですが(´・(00)・`)

変なもの食べちゃったとかで熱出たりしますかね?
よく口にゴミとか入れちゃう子なので💦
どうしたらいいですかね
今日救急行った方がいいですかね?
お医者さんには月曜日まで下がんなかったら朝一来てくださいって言われてるんですが今日中には熱下がらなそうなんですけど明日まで待った方がいいんですかね?
月曜日じゃ遅くて障害や、死んぢゃったとかならないですよね?
上の子も下がべったりだから一人で遊ばなきゃでお休みなのに可哀想だし。
藁にもすがる思いで投稿しました。
長文すいません

コメント

ちょこみの母

心配ですね…
私ならここまで連日熱出たことがないので緊急で大きい病院に連れて行って状況説明して詳しく見てもらうかもです…

• なすび

なすび

ありがとうございます。
    先生の言うこと聞いて月曜日か心配だから救急行くか悩みます。。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

救急連れてってなんもなければ、それはそれで安心ですよね。

もしくは、#8000で事情説明して相談。飲んでる薬もすぐ言えるようにして電話してみてはどうでしょう。

心配ですよね(;_;)

• なすび

なすび

電話相談してみます、ありがとうございます

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も気になるしおしっこの量も伝えてみてもいいと思います。

早く治りますように(;_;)💕

• 12月2日

高熱が5日目過ぎたら、血液検査をします。
細菌性なのかウィルス性なのか。

水曜日が熱の出始めとして
木金40度 昨日も40度ですか?
熱のグラフはつけておくと
病院側も助かりますよ(^^)b

あと、水分をとる。osワンを飲ませたり
すれば、食べないほうが体がはやく回復するそうです(胃腸にパワー使っていたら治りが遅くなる)食べたらダメな訳ではないですよ(*´・ω・`)b

私なら昨日今日と、40度なら救急
38度ほどなら明日病院 という感じにします。

インフルエンザ検査はしましたか?

• なすび

なすび

水曜日以外はずっと39〜40度って感じです。木金は解熱剤効かなかったのでほぼずっと40度近く。
    土曜日は朝一38.3まで下がったんですが夕方には40度くらいにまた上がって座薬いれて7度まで下がるって感じでした。今も座薬きれて39度あります。OSワンいいんですね、ちょっとあげてみます。
    インフルエンザ検査してません。

• 12月2日
ももトマト

ぐったりしているのであれば早急に救急を受診された方が良いと思います!
脱水も起こしているんじゃないかと気になります!

• なすび

なすび

救急行った方がやっぱりいいですかね💦とりあえず一旦電話してみることにします、ありがとうございます

• 12月2日