※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa☆
子育て・グッズ

検診の際に抱っこ紐やベビーカーを持って行くべきか、検診の混雑状況や様子について教えてください。

今度3、4ヶ月検診があるのですが、皆さん抱っこ紐やベビーカーは持って行きましたか?私は広島県に住んでるのですが、検診の様子や、何時頃行ってどれくらい混んでたかなど教えていただけると嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

ももも

ベビーカーで行きましたが、抱っこしも持って行ったほうがいいと思います!
私は横浜市在住ですが、
結構待たされたり、
次はあの部屋、その次はあのブース
といった感じで結構移動が多かったです💦
抱っこ紐を持ってこなかったお母さんはリュックから母子手帳出すのにも苦労されてました!
待ち時間も含めると2時間ぐらいかかった気がします!

かに

広島住みです🙌🏻
バスでだったので抱っこひもで行きました!
私が行ったところは赤ちゃんを寝転ばせれるマットが用意してあったのでベビーカーなしでも大丈夫でした!

何時頃いったか忘れてしまったんですが、全部で1時間ちょっとで終わりましたよ〜😆

番号順に呼ばれて体重身長をはかってもらって、小児科の先生が発育など見てくださいます!
その後、気になることや困ってることはないかなど面談が軽くあって終了でした😄

とまと

広島市西区です。
ベビーカー買ってなかったので、抱っこ紐で行きました。
検診が始まったら、ベビーカーはベビーカー置き場に置かないといけなかったです。→結局抱っこ
確か12時45分受付開始だったのですが、25分頃着いたら8番目でした!
2組目に入れたので結構スムーズに進みましたが、受付時間頃に来られた方は、待ち時間長そうでしたよ😵

はるまま

広島県でも区によって状況が違います。何区でしょうか?

しいな

広島ではないですが、検診は大勢でやるし移動も多いので抱っこ紐の方が便利かもです。
ベビーカーで行っても置き場に置いて検診中は抱っこだと思いますよ。

ゆゆ

何区にお住まいですか?☺️

もふ

お住いの地区によって変わってくるかと思いますが参考までに😄
ウチは尾道市ですが、受付開始と同時に行ったのでほとんど待たずスムーズに終わりました!ただ1時間はかかったと思います💦
身体測定や問診などに順番に案内されるので抱っこ紐だと入れたり降ろしたりが大変かと思いました😖また待合スペースには椅子が用意されていたのでベビーカーも特には必要なかったです!