※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHUママ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく羊水が少ないため、36週か37週で誘発分娩になりそうです。促進剤は通常よりも痛いですか?痛みに弱いのでドキドキしています。経験者の方のお返事お待ちしています。

赤ちゃんが小さく羊水が少ない 為、36週か37週で誘発分娩になりそうです(^^;
やはり、促進剤は通常よりも痛いのでしょうか?
痛みに弱いので今からドキドキしてます。

経験者の方のお返事お待ちしてます‼

コメント

たけちゃん

誘発しました!
こんな事言ったらびびらすかもしれませんがもーめちゃくちゃ痛かったです(;_;)
最初は、生理痛みたーいとか言って笑って写真撮ってましたけど、だんだん薬強められていって
産む時になんか
もーむりもーむり
ってずっと言ってました(笑)
麻酔なんかいらんから、ちゃっちゃと今!今!お腹切って!
って感じでした(笑)
廊下でお母さんが私の声だけビデオで撮ってくれてましたが
5秒だけ見て閉じました(笑)
そのくらい、叫んでました(笑)

OT.IC♡mama

促進剤と自然陣痛両方経験した
けど促進剤はほんまに痛いです!
私の時は急に激痛から始まって
促進剤効きすぎて間隔なく激痛
続いて死ぬかと思いました。笑
でもその分進むのも早くて
3時間48分で出産でした\( ˆoˆ )/
下の子は自然陣痛で13分〜15分
間隔からやったけどあー、痛いなー
から始まって痛いけど促進剤に
比べたらまだ耐えれる痛みでした!
でも10分切る前に5㎝まで開いて
本格的に陣痛つきだしてから進むの
早くて陣痛が定まらんくて強弱が
凄くて、激痛〜我慢できる痛み〜激痛
みたいな感じになってて唯一そこが
促進剤より辛かった感じです( ˊ°_°ˋ )
陣痛中の痛みもやっぱり促進剤の時の
方が痛みは強かった気がします!
今回の分娩時間は2時間8分でした!
陣痛に気付いてからは6時間です!

安産体質みたいで2人共早かったです♫

促進剤の効きも個人差あるので
何とも言えないですけど( °ω° )
もうちょっとで会えますね\(´ω` )/
頑張って下さい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
母子共に健康で安産でありますように!

meri

誘発剤しかしたことないのですが、相当痛かったです…(;_;)
出産直後、先生が笑いながら
普通のお産より痛いんだよね〜って話してました笑、、
でも、朝薬を入れて午後に本陣痛が始まり、そこから四時間くらいのスピード安産でしたよ♫
頑張ってください!

SHUママ

やはり、そうなんですね(>_<)

自然にくる陣痛よりも急にくるから激痛って聞いてたんで...

早く会いたい反面恐ろしいです。

うぶ

私も誘発からの促進剤て感じでした(^^;;

初出産だったので、自然にきたのと比べられませんが、正直想像超えてました(^^;;笑

私は夕方誘発剤を1錠飲むのから始まり、眠れないくらいの痛みはくるのですが、治ってしまい、また飲んで、間隔短くなったと思ったらまた弱くなり、って感じで、朝方にはもう痛いよっ!って感じだったんですけど、そこから誘発剤に変わり、もーむりと思いながら16時頃対面できました♡

もーむりと思ってからが結構長くて、いったいどこまで痛くなるの?笑
って感じでしたけど、終わってみると曖昧であんまり覚えてません笑

不安にさせてしまうかもしれませんが、一度始まったら産まれるまで止みませんのでなんとかなりますよ(^ ^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(๑´ㅂ`๑)
楽しみですね♡
赤ちゃんも一緒に頑張ってくれると思うので頑張ってくださいね(^ ^)

SHUママ

皆さん、コメントありがとうございますp(^^)q

痛みに耐えれば可愛い我が子に会えると思って頑張るしかないですね♪♪