※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
お金・保険

月の支出は25〜27万円で、貯金ができていない状況。節約のためにどこを見直すべきかアドバイスを求めています。

みなさん月の生活費ってどのくらいですか??
うちは、三人家族で

マイホームローン七万
車ローン二万
旦那こづかい三万
携帯2台二万
ガソリン2台一万五千円
コミュファ光(ネット、固定電話、テレビ)四千円
生命保険など一万
学資保険二万
食費二万五千
光熱費一万(オール電化)
生活雑費一万〜二万
子ども関係五千〜一万
です!その時によって多少変わりますが、25〜27万かかります>_<正直全然貯金できてません!どこを直すと良いと思いますか?!また、こうすると節約になるよ、などあったら教えてください!!厳しいご意見でもいただきたいです!!

コメント

328

他の部分は掛かるので仕方ないと思いますが、旦那さんのお小遣いが3万はちょっと高いのかなと思いました(><)うちは2万でやってもらっています。私的に旦那のお小遣いは本当なら1万5千でもいい感じです(^^)

• くりぼう

くりぼう

ですよね>_<私も下げるならそのかなーと思ってました>_<

• 1月20日
  • 328

328

女って色々やりくり大変ですよね💦私も来年から家のローンがプラスになるのでどうやりくりするか今から不安です(><)

• 1月20日

個人的にお小遣いが高いのかな?と思いました💦

うちの旦那はお小遣いいらないというのであげてないです。
たまに500円とかならあげますが😌

• くりぼう

くりぼう

お小遣いいらないってすごいですね!欲しいものとかどうしてるんですか??>_<

• 1月20日

退会ユーザー

旦那は物欲ないんですよね、、😅
    私も物欲なくてこだわりない夫婦です😁

• 1月20日
ファン

①お小遣いの減額。
②携帯の見直し。格安SIMなどへ
③生活雑費は何を買ってますか?我が家は3000円ほど‥

あこ

車2台いる地域なんですか?
我が家も車2台でしたが、1台手放したら年間30万近く節約になりましたよ!

たれり

うちも似たような感じです!
旦那は小遣い3万プラス昼ごはん代1万も渡してます。

貯金できないから小遣い減らしてほしいって言っても、働いて稼いでるのは俺なんだからこれ以上減らされたら働く気失せるとか言われてムカついてます。w

お昼代もお弁当作ってあげるって言っても、社食がいいって言い張って受け入れてくれません。

なので、食費とか、生活雑費とか、私が使うお金とかをがんばって減らすしかないんですよね(>_<)

アドバイスじゃなくて愚痴になっちゃってごめんなさい(´・_・`)w

• otukarehchan.

otukarehchan.

横から失礼します
    上から下まで全く同じ状況です( >Д<;)クッ クルシイ・・・
    同じこと、言いやがります!!むかつく
    養ってやってる男だったんです、うちなんて朝昼代二万円+タバコ一万円です
    小遣い三万円はパチンコにつかってます本当にむかつきます!!

• 1月20日
ありたむ48

学資保険2万って、お子さん一人に対しての保険としてはかなり手厚いですよね。
私は月9000円で、満期に200万おりる学資保険に入っています\( 'ω')/