※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

抱っこしないとグズグズしてしまう赤ちゃん、一人遊びもできないけど、起きている時間が長くなってきました。これからはグズらずに長く起きているでしょうか?

だんだん起きてる時間が長くなってきたんですけど、抱っこしてないとグズグズ。。。
みなさんどんな感じですか?
まだ一人遊びもできないし。。
これからだんだんグズグズせずに起きてる時間長くなってくるんでしょうか?

コメント

かずりゅう

1ヶ月って本当に起きてる時間は長くなってでも起きてるとほとんど泣いてるし…って感じで大変ですよね(๑-﹏-๑)
うちの子もそうでした(。>ㅿ<。)

1ヶ月半から2ヶ月くらいでテレビとかよく見えるようになり、おもちゃでも遊んでくれるようになって起きていてもあまり泣かなくなりました!!!

• かすみ

かすみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり今くらいの時期の特徴なんですね(ノ_<)

• 1月19日
y...7

ぐずぐずしますよね💦
まだ喋れない分うまく思い通りにならず自分の意思を伝えられないから仕方ないのかもしれないですけど😰

抱っこのし過ぎも抱き癖の原因になってしまうらしく大変ですよね💦

やっぱりおすみちゃさんと一緒で常に抱っこって時期がありました!授乳を終えて抱っこしてる時は寝てるのに置くと起きちゃう( ; ; )など。新生児からはよく寝ると言われてましたが全然寝てくれず母乳だったこともあり五時間身動き取れずおっぱいを加えさせてるって事が毎日続いていました( ; ; )助産師さんはそれでいいなんて言うけど睡眠不足の中でさすがに辛かったです( ; ; )

1ヶ月の時にメリーと音の出る新生児から使えるおもちゃを購入しました!聴覚は発達してるのでぼんやりした目でメリーを見つめて音に興味を持ってくれたみたいで少しの時間ぐずぐずしなくなりました!

また2ヶ月ぐらいから目が見えてきてテレビなど見える場所に寝かせておくと大人しくテレビの方に興味を持って一定時間は機嫌よくしてくれてる事が多くなりました!

ですが、どんどん追視?をするようになり4ヶ月になった今少しでもあたしの姿が見えないとぐずるようになりました( ; ; )笑

その都度なんとか乗り切っていますが( ; ; )

月齢によってまたぐずり方も変わってくるみたいですからね( ; ; )きっとこれからもまだまだぐずりは続くと思いますが、落ち着く時が来るのも確かです( ; ; )💓

ぐずぐず=必ずしも抱っこ
ではなくて、毎回決まったぐずりならたまにはぐずぐずさせておいてもいいと思いますよ?( ; ; )
そうしたらあたしはだいぶ気持ちが楽になりました( ; ; )!

• かすみ

かすみ

この時期はこんな感じなんですね(ノ_<)
    1ヶ月で体重も5.5kgあるので、抱っこもキツイです(´×ω×`)
    買ってたメリーを今つけてみたら、見てくれました!
    まだ早いかなと思ってましたが。。
    アドバイスありがとうございました♡

• 1月19日
  • y...7

y...7

あら💓すくすく育ってますね💓
    飲むのが上手なのかな?💓

うちの子4ヶ月にして8キロだから日に日に鍛えられてます!笑

興味を示してくれてよかったですね!!^_^うちの娘は最初見るだけだったのですが、何回かメリーをつけて1ヶ月ちょっとの時に突然両手両足をバタバタさせてあーうーと喃語を話し出しました!ビックリしましたが、その頃にはぐずりも減ってきてたのでおすみちゃさんのお子さんももう少しすればぐずぐずも落ち着いてくるかもしれないですね💓子育て大変ですがお互い頑張りましょう!(^^)

• 1月19日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます!♡

• 1月19日
みかん。

うちの娘もそんな感じでした!
抱っこじゃないと
グズグズでしたね。
でも、少しずつ機嫌が良い時間が
増えてきましたよ...♪*゚

• かすみ

かすみ

今くらいの時期の特徴なんですね(´・ω・`)
    もう少しがんばります!

• 1月19日
ナッティン

もうすぐ1ヶ月になるウチの子も、起きてる時は泣いてるか、グズグズです。。夜になったら、手足バタバタさせてすごい興奮して泣きます。寝たかと思うと30分ももたず、泣きます(´Д` ) この時期て、こういうもんなのでしょうねー。
抱っこと授乳で一日が終わっていきます。

• かすみ

かすみ

本当にそうですよね!
    同じような方がいてよかったです(´・ω・`)
    本当にあっとゆうまに1日終わっちゃう。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月19日
chico18

うちも、今、そんな感じです
だいたい3時間おきの授乳ですが、朝晩1回ずつは次の授乳まで寝ない事が多いです。
うちは、抱っこがあまり好きじゃないみたいで、抱っこしててもグズグズの時もあれば、お布団の中で1人でアーウー言いながら遠くを見つめている時もあります
何か見て面白ろがるとか、オモチャで遊べるとかだと、良いんですけどね

早く首すわって欲しいなぁ
と、日々思ってます

• かすみ

かすみ

やっぱりこの時期はこんな感じなんですね(´・ω・`)
    お互い無理せず頑張りましょう(ノ_<)

• 1月19日