※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お出かけ

1歳児を連れて神戸のルミナリエ行くのはきついですかねー?行くとしたら…

1歳児を連れて神戸のルミナリエ行くのはきついですかねー?
行くとしたら平日の方が動きやすいですか?💦

コメント

ちゃろ

土日は確実に並びますね💦
入場して、スムーズにいけば1時間くらいで東遊園地に着くくらいですかね?
平日は、土日に比べれば比較的空いています😊

らん

最近行ってないですが暗いなかでの人混みだし危ないと思います💦
昔行った時も歩き流れながら見るひとと止まって写真撮る人がぶつかるし、皆上しかみてないから危なかったです。東遊園地の広場のところならまだましかもですが💦

なんとか軍曹

遠目からみるのは大丈夫ですが
人混みの列に連れていくなら
わたしならやらないです😫何が起こるかわからないし、
そろそろインフルエンザの季節なので…

やまやま

去年行けなかったので今年は行くつもりです😃
平日の17時ぐらいに、パッと行ってパッと帰ります😂
広場のところだけになるかもしれませんが…。
勝手が分からないと人混みにもまれるので大変かな、と思います💦

はじめてのママリ

去年1歳1ヶ月で連れて行きましたよー😊
終始旦那が抱っこしてくれてました💕

ひよこ怪獣

1歳の時、母子で行きました!
平日の早い時間に抱っこ紐着用で行きました(ベビーカーは電車と歩く時に邪魔になるので中止)
平日は比較的スムーズに動けたので、オススメします。
帰りの切符も買って置いた方が、スムーズに帰路につけますよ。

h1r065

抱っこ紐でとかならいけるんじゃないかなと。
ベビーカー押しながらスタート地点からは無理な気がします。
東遊園地のところから入りそこだけみるならベビーカーありだと思います。
なんにせよ寒いので防寒はしたほうがいいと思います。

Ⓜ︎

もうあそこはルミナリエの会場まで行くのに人人人で、寒いし小さい子連れては厳しいと思います💦
ちなみにいつも子供いない時に平日に行ってました!

まいめろ☆

子供2人いますが
毎年、土曜日の晩に行きます✨
下の子はいま、1歳3ヶ月ですが
今年も行きますよ~🎵
確かに人は多いですが
別に行けない訳では無いと思います🏃
ですが、去年ルミナリエ行ったあとに
上の子発症の元、旦那以外みんな
インフルエンザになってしまい💧
私の中ではルミナリエが原因だったような気がします😧😧

そう考えると少し抵抗はあります💫
今年のルミナリエは...
色々考えると
平日の方がまだ人も少ないと思いますし
平日に行けそうなら
平日にみに行くほうがいいかもですね🤤

み★

去年も行きましたし今年も行きます😊💓都合により毎年日曜日で人はすごいですが💦

1番楽なのは平日に抱っこ紐で広場のほうから入ればダラダラ並ぶこともないく出店もスムーズに見れると思います😊

あーたん


まとめての返信申し訳ありません😭
回答ありがとうございました!

平日に抱っこひもで行こうと思います!
平日でも混むのに、休日は止めておこうと思います😢

deleted user

平日でもやめた方がいいと思います。
ベビーカーは死角になるし、抱っこでも潰されそうで怖いです。