※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

乳腺炎の際、搾乳が良いですか?どの程度まで行えばよいでしょうか?

乳腺炎になったときは、吸ってもらうか、搾乳でしょうか??😂😂その場合は、どの程度まで搾乳すればよいですか??すいません😂😂

コメント

あずき

吸ってもらうのが1番です!搾乳機やりすぎると、私の場合、悪化したので、10分以内でいいと思います。

葛根湯飲むのもいいですよ。

saoriku03

乳腺炎、痛いですよね(^^;;
おっぱいは張っていますか?
張ってるようなら、張りが治まる位までおにぎり絞りで絞ってください。
そのあとしこりが自分でわかるようなら、そこを優しめに圧迫しながら(流すイメージで)お子さんに飲んでもらうのが一番だと思います。
寒いですが、今日は浴槽に浸かるのはやめて、出来ればお子さんのお風呂も他の方に入れてもらった方がいいです。
身体を温めるとどんどん母乳作られちゃうので😅
お大事にしてくださいね!

ちかぼ

乳腺炎は飲んでもらうのがいちばんです!
あとはしこりを痛いですがマッサージしたり冷やしたり😱
それか、母乳外来行くのもいいとおもいます!

つき

冷やして軽く搾乳して
飲んでもらったら治りました🙏
まだ吸う力が弱くて乳腺が詰まりが
解消されないので少しだけ
搾乳してその後に吸わせてました😢

れい

早めに母乳外来に行くのが一番です!わたしは悪化してから行ったらしこりを取るのがすごく大変で、しこりが取れたあともしばらく痛みが続きました(*_*)