※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、不安でいっぱいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

子宮外妊娠について。
先日、生理予定日から6日後に検査薬をして陽性反応が出た為、総合病院に行ってきました。
その時自分の計算では、5w5dでした。
しかし内診で胎嚢が見えず、そのまま血
液検査をし、HCGが1220出ました。
先生は「子宮外妊娠の可能性があります。ただ、まだわからないから来週また来てください」と言われました。聞きたいことがあったのに、愕然としてしまい何も聞けず終いでその日は帰りました。

確かに言われてみれば、きてもいいつわりの症状も全くなく、右下腹がチクチクしたり不快感はあります。ちなみに初産です。
今のところ出血などはありません。

沢山の方が同じような悩みを持ち、人それぞれ症状が違うのも百も承知ですが、誰にも話せず不安でいっぱいの為投稿させて下さい。
5w過ぎてHCG1000以上あったのに胎嚢が見えなかった方など、いらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

こるほママ

排卵が遅れていればまだ5wの始めだったりして胎嚢が見えなかったことも考えられます😉
今の検査薬は優秀なので、1週間後の検査薬でも陽性反応出てくれます🙆
あとつわりは人それぞれなので、すぐはじまる人もいますが、少し経った8w頃からはじまる人が多いですよ😊
そして下腹部のチクチクは子宮外妊娠だから!と限らず、妊娠初期に多い症状です☺

初期の頃、胎嚢がとりあえず見えなければ、子宮外妊娠のことは先生から話されます❗
なので、特別よみさんが子宮外妊娠の可能性が高いとかではないと思いますよ😉

来週までソワソワしちゃうかと思いますが、胎嚢確認できると良いですね☺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます✨こるほママさんのお返事で今まで不安を口にできず、我慢していたものがポロポロと止まりませんでした😢
    次の検診の時までには、どちらになったとしても、事実をしっかり受け止め頑張っていこうと決意できました💪🏻
    あとは、あまり考え込まずその日を迎えようと思います☺️
    お優しいお言葉、本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️✨

• 11月28日

私も今回の妊娠で全く同じ経験をしました!
5w3dで病院へ行きました。
2回エコーをしても見えず、先生も無言...
HCG1000以上あるのに見えない、子宮外かもしれないので数日後来て下さいと言われました。
結果、数日後に小さい胎嚢がなんとか確認できました。
ですが、その後も出血がだらだらと続いたり高血圧になったりと、ようやく36wまで漕ぎ着けました。
上の子の時は妊娠中特に何のトラブルもなく出産したので、本当に妊娠はその都度で違うものだなぁと実感してます😥

5wだと、私みたいにまだ確認できない方もいると思います😣
よみさんが無事に胎嚢確認出来ることを願います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます✨ねぎさんも全く同じ経験をされたのですね!…とても心強いお言葉でした😢
    そして、色々な経験を経て母親になっていくのだとつくづく感じました😢
    次の検診までには、どちらになったとしても、事実をしっかり受け止め頑張っていこうと決意できました💪🏻🍀
    ねぎさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️
    お優しいお言葉、本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️✨

• 11月28日
🐤

私は排卵が1週間遅れていたので、生理周期から見ると小さすぎると、、

心拍を数回確認できてから先生に流産の可能性もあったけどもう大丈夫だね〜って言われ

えっ?!そぉだったの??
先生ダメかもって思ってたの⁉️って感じでした笑

妊娠は本当に未知数です💦
不安要素はみんなありますが、はっきり大げさに言う先生もいれば、黙ってる先生もいます(*´˘`*)♡
あまり心配し過ぎないようにです💕
ストレスは大敵ですからね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊
    やっぱり誰もが違う経験をするので、一概には言えないですよね!本当に妊娠は奇跡なのだなぁとつくづく感じさせられました😢
    お優しいお言葉ありがとうございました🙇🏼‍♀️✨
    あやさん元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• 11月28日