※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

貯金は70万円。家賃上限4万円。初期費用20万円+10万円。30万円で住む場所確保できるか検討中。

引越しについて教えてください

現在貯金は全部で70万ほどです

引っ越す先はまだ決めていないのですが
家賃は上限4万で考えています

・退去費なし
・引越し費用も 自分達でするのでなし
・すぐに揃えないといけないものは ガスコンロと洗濯機のみ
です。

初期費用は20万くらいと考えています。
それにプラス買わなきゃいけないもので10万
30万で住む場所は確保できるかな?と思っているのですが 甘いですか?

コメント

あい

いけるんぢゃないですかね!

• み

不安になったので投稿しちゃいました(;_;)ありがとうございます!

• 11月28日
choco

余裕だと思います!!

• み

不安になったので投稿しちゃいました(;_;)ありがとうございます!

• 11月28日
すず

住む地域、間取りによって家賃は違うので参考までに。

私も引っ越しを考えていますが、
家賃設定が低いと築年数の古い物件しかなく、築年数が浅い物件より古い物件の方が初期費用が高かったです(×﹏×)

まずは不動産屋さんで家賃・間取り・築年数など希望を出してそれに合う物件を検索してもらって、初期費用の見積もり出してもらうと良いですよ!

ちなみに私は築年数15年以内で探していましたが、新築の家賃約8万円の物件で初期費用21万、築12年で家賃約6万円で初期費用34万とかでした💦

• み

そうなんですね😨
    今ネットで検索してて明日不動産に実際いってみようと思ってますが
    4万くらいで 間取りも広めで出てくるから…と思っていました(;_;)
    どれも築年数古いです(;_;)
    明日 聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月28日