※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お仕事

来年4月入園を希望しています。就労予定証明書はいつから書いてもらえば良いでしょうか?4月1日からではなく、4月中旬~5月が希望です。皆さんはいつ書いてもらっていますか?

来年4月に入園を希望しています!
就労予定証明書を書いてもらうのですが、いつから採用予定と書いてもらったらいいですか?
はやり4月入園だと4月1日からでしょうか?
知り合いの所で働く予定なので、融通はききます。
慣らし保育があるので、実際は4月中旬~5月に働き始められたらなと思っています。
皆さまいつで書いてもらってますか?
回答お待ちしております!

コメント

re🐹

4月入園なら5月1日までだったと思います!

ままり

私の地域では入所した翌月10日までに復職することと決まっています。
ですから4月に入所した場合は5/10までに復職しなければなりません。

地域によって違うと思うので確認してみて、融通が利くんであればそれに合わせて書いていただいたら良いんじゃないでしょうか?😊

うちは5月14日までに復帰すれば4月入園で入れます。
役所も慣らし保育を考慮した上でこの日までに復職をと設定してくれてるので、確認した方がいいですよ。

🍎

地域で違うようなので、役場に聞いてみました!
コメントありがとうございました☺️