※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

生後27日目の男の子の頭部に脂漏性湿疹ができ、髪の毛が薄くなってきたので心配です。湿疹が治れば髪は生えるでしょうか?同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後27日目の男の子ママです。
息子が最近脂漏性湿疹になり、頭にも広がりました。
そのせいなのか分からないのですが、前頭が多少産毛はあるのですが広範囲にハゲてきたように感じます。
元々生まれたときから周りの子と比べると髪の毛の
量は少なかったので、余計に心配です。
乳児湿疹が頭にできるとはげてきてしまうことも
ありますか??
少しずつ湿疹も良くなってきているので、
良くなれば綺麗に髪ははえてきますか?
同じような体験をした方いらっしゃれば
教えて頂きたいです🙇‍♂️😭

コメント

lmm

うちの子も、脂漏性湿疹で 頭まで広がった時は ごそっと抜けました!
ちなみに眉毛までも全部抜けて 人相悪かったです(笑)

でもすぐ生えてきましたよ♪
心配しなくて大丈夫です!

  • MOON

    MOON

    やっぱり抜けるんですね!
    うちの子は元々眉毛薄くて
    眉間にシワよせたら人相悪いです(笑)
    徐々に生えてくるのを気長に待つことにします!!ありがとうございました🙇‍♂️

    • 11月28日
ひなね

うちは女の子ですが、かわいそうなくらい薄毛でした。
しかも眠いときに頭の横をごしごしこする癖があって見事にそのラインがハゲてました。
生後3ヶ月くらいで抜ける子も多いですし、心配ないですよ。
うちの子は三歳くらいから急に髪がしっかりしはじめて小学生の今は何の悩みも(髪に関して)ありませんよ。

  • MOON

    MOON

    ゴシゴシするだけでもはげるのですね…抜け毛も多いので心配していましたが、ちゃんと生えてくるなら
    気長に待ってみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 11月28日