※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

ミルクをやめるタイミングがわからず、ミルク缶が空になることを機にやめてみようか迷っています。皆さんはどんなキッカケでミルクをやめましたか?やめた後、ミルクを欲しがった場合の対処方法を教えてください。

ミルクをやめるタイミングがわかりません😥

離乳食は三回食、毎食きちんと沢山食べてくれます👶🏻今は、就寝前にミルクを200飲んでいます。そろそろ、ミルク缶が空になるころなので、これを機にミルクやめてみようかなと思っています。

みなさんは、どんなことをキッカケにミルクをやめましたか❓やめたあと、ミルクを欲しがったりしたら、どう対処したら良いのでしょうか❓

コメント

アーニー

ミルク終わりにしようねーと話しかけて、寝る前は温めた牛乳に切り替えてました。

• maamin

maamin

満足できる飲みものができるまでは、ミルク続けた方がよさそうですね😊もう少し飲ませてみます😅

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

同じように寝る前だけ飲んでたのですが、1歳過ぎて牛乳に切り替えました😊
牛乳は朝かおやつの時間に飲ませて、夜はお茶かお水だけにしましたが、娘はあまり執着が無かったようで特にミルクを欲しがることはありませんでした。
もし欲しがるようなら、他のもので一度誤魔化してみて、誤魔化せるようならそのままミルクを辞めてみたら良いと思います😊

• maamin

maamin

牛乳は1歳過ぎてからですよね🐮誤魔化しできるものが飲めるまでは、ミルクはやめない方がよさそうですね🍼

• 11月27日