※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
妊娠・出産

信州上田医療センターでの出産について、入院グッズや持参品について教えてください。切迫の疑いがあるため、早めの準備をしたいです。

いつもお世話になってます。
長野県上田市の信州上田医療センターで出産された方に質問です(^^)
入院グッズですが、病院で用意されていたもの・持参したものそれぞれ分かれば教えてください!
あとこれもあったらいいよのものもあれば教えて頂けたらと思います(><)
1人目同様切迫の疑いがあるのでなるべく早く準備しときたくて。。
よろしくお願いします!

コメント

buzz

去年の11月に出産しました。
病院で準備してくれるものは、オムツ、お尻ふき、ガーゼ、産褥パット、出産の時に着る服、赤ちゃんの退院までの下着と服くらいだったと思います。持参したものは、自分のパジャマとバスタオル2~3枚、スリッパ、箸、コップ、リップクリーム、ペットボトルにつけれるストローキャップ、あとなにか羽織れるものとかあるといいですよ。

• こたまま

こたまま

コメントありがとうございます📝
    シャンプーなどは病院にありましたか?(><)
    羽織れるもの!確かにあると良さそうですね(^^)

• 11月28日
buzz

シャワー用品も用意しました。トラベルセットみたいなものを持って行きましたよ!

• こたまま

こたまま

なるほど!わたしもそうしてみます、ありがとうございます😊

• 11月28日
まめ

9月に出産しました!
私はマスクおすすめします(*^^*)
病院はなんか乾燥してたので💦

• こたまま

こたまま

乾燥してるんですね!なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 11月29日