※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

寄せ鍋をするんですが主人があんこう食べたいというので、こちら買って…

寄せ鍋をするんですが主人があんこう食べたいというので、こちら買ってきました。私は魚介類全て無理なので食べたこともないですし、あんこうに関しては調理したこともないです。どのようにして鍋にいれたら良いのか教えてください🙇🏻‍♂️💦

コメント

にゃんこ

おいしそう!!❣️❣️❣️

♡じゃじゃ丸♡

普通の鍋のお魚とおなじで、だし汁張った鍋を沸かして野菜入れて少ししんなりしたらアンコウ入れたら大丈夫です☺︎
野菜と同じタイミングで煮ると煮過ぎて硬くなるので、少ししんなりしたときがオススメです☺︎

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

一回で入れ切らないと思うので、その場合は骨のついたところから入れるとダシが出やすいですよ☺︎

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    下処理などしなくても大丈夫ですか?

• 11月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

すいません💦
    下処理必要です!
    下の方がおっしゃってるやり方で臭み取ってから入れてください!

• 11月27日
くまちゃん

魚の臭みを取ってから鍋に入れた方が美味しいですよ!!
ボウルの中で塩もみもしくは調理酒を振りかけて、熱湯をかけて臭みを取る下処理をした方が良いかと思います😄