※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
子育て・グッズ

1歳の息子が18時から18時半に寝てしまうため、夜寝る前のミルクをやめたいと考えています。夜中にお腹が空いて泣く可能性があるか心配です。

もうすぐ1歳になる息子がいます^_^
寝る時間なんですが18時から18時半には
寝てしまいます!
離乳食は17時にあげてそのあとお風呂に入って
夜寝る前にミルク200飲んで寝るって感じです!
夜中は夜間断乳したため起きません!
そこでなんですがもうそろそろ1歳になるので
夜寝る前のミルクをやめたいと思います!
夜早く寝ちゃうし離乳食も17時を最後なので
夜中お腹空くかなって思って夜寝る前にミルクを
あげてました!
寝る前のミルクなくしたら夜中とかにお腹すいて
泣いちゃうんですかね??

コメント

RRR∞

うちはミルク辞めた時に牛乳飲ませてましたよ(^O^)
あとはこの缶がなくなったらおしまいだよ~って念押ししときました😂
うちは辞めても夜中は起きなかったです😊

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとございます!
    牛乳ですか^_^
    マグであげてましたか??
    それと牛乳はミルクぐらいの
    暖かさで温めた方がいいんですよね?

    • 11月27日
  • RRR∞

    RRR∞

    先輩ママに聞いたらみんな牛乳って言ってたので牛乳にしました😊
    マグであげてました🙌🏻
    レンジで1分ぐらいチンしてたきがします...🤔

    • 11月27日
  • みぽりん

    みぽりん

    そうなんですね❤️
    やってみます^_^
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
ふー

娘はだんだん減らしていてなくてもねれる日が増えて来て
でも夜中起きるようになりましたがお茶飲んだらまた寝る感じだったので寝る前にお茶飲ましたら起きなくなりました

  • みぽりん

    みぽりん

    返信遅くなってしまってすいません💧
    そうなんですね^_^
    今日試しに夜ミルク飲まずに寝かせてみました^ ^
    すんなりと寝てくれたので
    起きたらお茶でも飲ませてみます❤️
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
あくるの

まったく同じ状況です😳
1歳になったらとりあえずおっぱいは辞めて、今あるミルクが終わったらフォロミにして徐々に減らしていこうと思ってました!
寝起きの授乳、15時の授乳、お風呂上がり寝る前にミルクでそのまま就寝な流れです。
離乳食は16-17時の間であげていて、食休みしたらお風呂です。
早いと18時過ぎには寝ちゃうし遅くても19時くらいです。

10ヶ月検診の時保健師さんに「夜の離乳食をお腹の中に溜めておけるから夜中起きるのは空腹じゃない」って言われました🤔
確かに最近ぶっ通しで寝るし、起きちゃったとしても抱っこで寝るからお腹が空いてる訳ではないのかな?と思ってます。
夕飯の量を徐々に増やしていけばお風呂上がりのミルクも欲しがらないかな?と思ってて、今ちょっとずつ量を増やしているところです。

  • みぽりん

    みぽりん

    返信遅くなってしまってすいません💧
    一緒ですね❤️
    めちゃ嬉しいです!!
    今日は試しにミルク夜飲ませずに寝かせてみました^_^
    すんなりと寝てくれたので
    夜中は起きるかが不安ですが笑

    夜中起きるのはお腹が空いてるわけではないんですね❤️
    それを知って安心しました😼

    離乳食どれぐらい食べますか?
    うちの子は
    ご飯150グラム
    おかず100グラムです^ ^
    それでもお腹すいてるときは
    バナナ1本食べます^_^
    これが普通の量なのかわからずにあげてます💧

    • 11月27日
  • あくるの

    あくるの

    うちは今日は昼寝が長かったせいで全然寝てくれず😭
    やっと今寝ました…夜通し寝て欲しいし明日の朝は少し寝坊して欲しいです😢

    えー!めっちゃ食べますね!😳
    息子はご飯80とおかず90-100gくらいです。
    これでも量増やしてきてるところです😅

    • 11月27日