※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

絵本を持ってくるときに、こえることや一緒に言葉を楽しむ行動をしている女性が、ママに呼んでもらえないことに寂しさを感じているのか心配しています。

絵本を持ってくるときに、こぇ!って言います😂
これ読んで!ってことなのかな…あとは、ないない〜ばぁ!とか本を見ながら言ったりします。
ママって呼んで欲しいけど呼んでくれません😭ある程度わかってはいるのでしょうか??

コメント

れん

わかってると思いますよ🙂生まれてからたくさん周りの言葉を聞いて貯めてるので、もう少しするとたくさん話してくれますよ🙂うちはすこし遅目でしたが😅

• ちょこみんと

ちょこみんと

遅くなりすみません!お話してくれる日が待ち遠しいです!

• 11月29日
プー

うちの長男も最初はそうでしたよ🤗 だんだん上手にお話するようになってくると思います😳

• ちょこみんと

ちょこみんと

遅くなりすみません!これからが楽しみです^_^

• 11月29日
ソルト

わかってると思いますよ😌🙌🏻
気長に教えてたらそのうちいきなり呼びます😊
うちもパパにパパって呼びかけますが、私には滅多に呼びかけません😂
起きて近くに見当たらなかった時だけ、半ギレでマ"ッマ"ーー!!って呼ばれます😭

• ちょこみんと

ちょこみんと

遅くなりすみません!気長に待ちたいと思います^_^パパは言い易いのでしょうかね💦

• 11月29日
ナップ

うちも読んで欲しい物本やおもちゃ持ってきてこぇ!っていいます💡
言い方も同じで親近感わいて投稿させて頂きました💕
ちなみにうちもママってなかなか呼んでくれなくて、アンパンマン→パパ→こぇ→ママの順番でした😢笑

• ちょこみんと

ちょこみんと

遅くなりすみません!こぇ!って可愛いですよね❤️ママは後々のお楽しみに待ちたいと思います^_^

• 11月29日
はじママ

うちは1才半くらいから急激に単語が増えましたが、その割にママって出るまでしばらくかかりましたよ。
いつも一緒にいるから呼ぶ必要がないと思ってるのかなーと勝手に考えてました(笑)

• ちょこみんと

ちょこみんと

遅くなりすみません!1歳半、成長が見える時期なんでしょうね^_^ママって呼んでくれるの待ち遠しいです、確かにいつも一緒ですもんね💦

• 11月29日