※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
家事・料理

旦那の朝ごはんについて、何かアドバイス下さい😂うちは今の所、毎朝自分…

旦那の朝ごはんについて、何かアドバイス下さい😂
うちは今の所、毎朝自分で用意するスタイルなのですが、
ここ数日、旦那がお米炊いてあるのに米を食べず保存用のカップ麺や、餅を食べてます😭
「米食べないの?」と聞いてみると、「肉があれば食べる」とのこと…。
は?😯😑😲
炊飯器にお米残すと美味しくなくなるので出来れば食べて消費して欲しいのですが…

朝から肉なんて焼いてられないし、毎朝肉食うとか…食費やばいでしょ…って思うのですが、何か手軽に食べれる肉のおかずありませんかね?😂
毎晩のおかずの残りとなると毎晩肉料理?ってなるし、朝ごはんのために旦那だけのために肉料理作るのも嫌です(笑)

ご飯が進むおかずは常に用意してありますが、(納豆、生卵、のりの佃煮、シャケフレーク等)それじゃ昼までにお腹が空くそうです…。

コメント

ひー

冷凍食品はダメなんですかね?🤔

• happyhappy

happyhappy

良いかと思います😂
    ハンバーグとか見てみます😂

• 11月24日
あみさ

うちは定期的にお肉系の常備菜作ってますよ💡
私のおすすめは牛ごぼうです😁✨
ごぼうの割合が半分を占めてるので家計の負担は少ないです👍
安さで言ったら鶏胸肉を粗めのミンチにして鳥そぼろ作っておきますかね😅市販の鶏ひき肉と違って少し食べ応えでますよ😄

happyhappy

そぼろいいですね!好きです😊
    大量に作れるし冷凍できますしね!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ハムやミートボールとかダメですかね??
ミートボールなら皿に移してラップしとけば朝からチンしてもらうだけでいいし、ハムは焼かなくても生で食べられるから皿に移しといて冷蔵庫入れとけばいいですし😂

あとは肉じゃないですがツナ缶とかでもけっこうご飯進むからお腹たまりそうかなと思いました!

happyhappy

ご飯が進む…となるとミートボールですかね😊息子も好きなのでストックシたいと思います!

• 11月24日