※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

夫の生命保険について、掛け捨てから終身保険に変えるか悩んでいます。旦那様の生命保険はどこの会社のに加入されていますか?

夫の生命保険について。
現在掛け捨ての生命保険に加入しています。
月々9000円で21歳で加入しました。(現在25歳)
この前知り合いが掛け捨てより
終身保険の方が良いのでは?という話を聞き
今更ですが、若い今だからこそ保険を解約し
新しく入り直そうかと思っています。
皆様、旦那様の生命保険はどこの会社のに
加入されていますか?

コメント

はる

今は、県民共済に入ってますが、前は日本生命にはいってました!
日本生命は少し高かったですが、保証は充実してたように思います!
ある程度自分で金額を落としたり増やしたり出来ると思います!

☆さーちゃん☆

うちの旦那は義母が郵便局の養老保険に旦那名義で加入してましたが、本人が自分で入ってるわけではなかったので保険見直しの所に行っていいものを教えてもらい入りました🙆‍♀️
終身でチューリッヒに入ってます👌

こうこ

JAに入ってます🙋‍♀️
私も掛け捨てやってましたが、もったいないので辞めました!

ちぃ

若いなら60歳払済み終身医療保険がいいと思います! 60歳じゃなくてもいいですが、一生払わなくても効力が一生続くやつです。

あと、乗り換える時に絶対に保険の効力が途切れないようにして下さい。
よく勧誘されて乗り換えたら病気になったけど、まだ保険の効力が無かったとかトラブルがあるので💦