※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

生後5ヵ月、身長64cm、体重6.8kgの赤ちゃん。80cmのカバーオールは袖は余裕あり、丈が短い。寝返り、ずりばいも。80or90cmのカバーオールか、上下分かれた服か、どちらがいいでしょうか?

今週、生後5ヵ月になったのですが持っている長袖のカバーオールが薄手のため、冬服を買おうと思っています。
身長約64cm、体重6.8kgでカバーオールの80cmを着ています。
袖は余裕があるのですが、丈は短いです。
寝返り、高ばい、ゆっくりですがずりばいらしき動きをしています。
買い足すとしたら80or90cmのカバーオールか、上下分かれている服か、皆さんならどのような洋服を買いますか??

コメント

maaaa。

私ならセパレートで80にします(^^)

  • yu-mi

    yu-mi

    コメントありがとうございます!
    セパレートはお座りできる頃かなとか思ってたんですが、もう良いですかね😅

    • 11月22日
  • maaaa。

    maaaa。

    娘には3ヶ月からセパレート着せてましたよ🙌笑
    息子もそろそろセパレートにするつもりです(^^)

    • 11月22日
  • yu-mi

    yu-mi

    そうなんですね!
    ちなみに肌着はどのようなのを着せてますか?

    • 11月22日
  • maaaa。

    maaaa。

    ボディスーツの長袖着せてます(^^)

    • 11月22日
  • yu-mi

    yu-mi

    色々とありがとうございました!

    • 11月22日
©️

この頃にはもう寝返りもしてセパレートを着せるだろうと思ってセパレートをいくつか買ってましたが、結局まだ寝返りもしないしセパレートも着せにくく、つなぎのものを3着くらい買い足しました💦
7.3キロ、61センチで70を着ています!
セパレートのものは80を買いました!ちょっと小さいのもあります😅

  • yu-mi

    yu-mi

    予想通りにいかないですよね💦
    季節も変わりますし、この時期の買い物は難しいですね😣

    • 11月22日
ネオ

うちの子と同じような状況で思わずコメントしてしまいました💦
今週生後5ヶ月となり、身長66cm、体重6.7kgです。
袖はちょうどいいのですが、丈が短いです😅
うちは、つなぎ系の服は着られる時期が限られてるので、なるべくつなぎ系を選んでしまっています☺️💓可愛くって💕あと、背中とかお腹がめくれないので💦
質問者さんと同じく、サイズが悩みどころです😅

  • yu-mi

    yu-mi

    そうなんです!つなぎ姿可愛いんですよね♥️
    でもなるべく長く着せたいとか思っちゃって、買うものを悩んでました😅

    • 11月22日
まめっち

私も80のカバーオール買ってます!
袖ながくても丈短くて半ズボンなりますよね😂😅
最近は足でるのでセパレートデビューして70か75の長ズボンかスパッツはかせています!セパレートの80はでかすぎるので😅

  • yu-mi

    yu-mi

    半ズボン、同じくです😅
    そろそろ寒そうで💦

    上も70か75を着てる感じですか??

    • 11月22日
  • まめっち

    まめっち


    上はトレーナー一着しかもってないのですが60〜70きてます!袖少し折ってちょうどです✌
    参考までに身長66センチ体重7.3キロです😆

    • 11月22日
  • yu-mi

    yu-mi

    上のサイズはそのくらいのもので良いんですね✨
    でもなかなか売ってない気が💦

    • 11月22日
  • まめっち

    まめっち


    セパレートならブカブカすぎても、って思ってジャストサイズ買いました😆
    西松屋で60〜70の上も下もありましたよ!😍

    • 11月22日
  • yu-mi

    yu-mi

    西松屋であったんですね!
    嬉しい情報です✨
    ありがとうございました!
    ちなみに肌着って今、どんなのを着せてますか?

    • 11月22日
  • まめっち

    まめっち


    西松屋だと60〜70のセパレート多くて安くて可愛いのたくさんありましたよ!😆👍
    最近は寒いので肌着は長袖の綿の前開きのロンパース80を袖を折って着せてます😆
    あとは気温みて股のボタンはしまりませんが新生児の時のコンビ肌着とか着せてます😂

    • 11月22日
  • yu-mi

    yu-mi

    早速見に行ってみたいと思います!

    うちも着せてます!新生児の時の😅
    なんかもったいなくて😅
    でもよく動く子なんで、もう着せずらく、被るタイプのロンパースを着せる日も増えてきました。
    でも前開きなら着せやすそうですね!

    • 11月22日
  • まめっち

    まめっち


    もったいないですよね😂😅
    かぶるタイプもそろそろ買う予定です😆
    でも腰座ってないし動かれると被せるの大変ですよね😂😣

    • 11月22日
  • yu-mi

    yu-mi

    そうなんです😅
    大人しく膝の上に座ってくれてる時は良いんですけどねー。
    早く腰が座ってほしいと思う反面、まだまだこのままいてほしいなぁと思ってしまいます。親バカです😅

    • 11月22日
ひい

5ヶ月なったばかりで68㎝ 8.1キロです。
70のカバーオールが小さくなってきたので昨日西松屋で80のトレーナー3枚買いました。安くなってるのありました!

  • yu-mi

    yu-mi

    嬉しい情報ありがとうございます!
    安いのは助かりますね✨
    見に行ってみます!!

    • 11月22日