※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

33w6dの初産婦です。赤ちゃんの体重が大きいと言われました。大きいと難産になるでしょうか…同じ経験の方、お話聞かせてください。

現在、33w6dの妊婦です。
今回、初めての出産になります。

今日、妊婦検診だったのですが、赤ちゃんの体重が、あくまでも推測ですが、2,472㌘でした。(2週間の検診時、1,895㌘)先生に、「特に問題ないけど、赤ちゃんが大きいね~💧これは、なかなか産まれないかもね~…」と言われてしまいました。ちなみに私の体重は、2週間前と全く変わってませんでした。

やはり、大きいと難産になるんでしょうか…( ̄▽ ̄;)

同じような経験の方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

こあ

私も大きいです!同じくらいです。今週末健診ですがもう頭も10センチになる気がします。職場の人は大きくて帝王切開だったようです。
私も大きかったようで、遺伝かなと。
次健診に行ったらこのまま大きいとどうなるか聞いてみるつもりです!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!私が特別大きいのかと心配しました。難産になるようだったら、赤ちゃんのことも考えて、帝王切開など私も、先生に相談してみようと思います。ありがとうございました❗

• 11月22日
やいぴ

今年の5月に男の子を出産しました!私も33週の時にはすでに2500g超えてました!私の場合身長も145センチと小さかったので、骨盤不均等と言われ結局緊急で帝王切開になりました💦最終的には3500gの元気な男の子を出産しましたろよ(^^)私の知り合いでも同じ境遇で自然分娩しておられる方もいるので、一概に難産になるとは言い難いですね。無事に生まれる事を祈ってます(*´-`)寒くなってきたのだ、体には気をつけて下さいね♡

• ぱんだ

ぱんだ

無事に出産、おめでとうございます🎵
    今日の検診で赤ちゃんが大きいことにビックリで出産の恐怖と不安を感じました。ですが同じような方がいて少し落ち着きました❗
    自然分娩で産んでみたいのは山々ですが、難産で赤ちゃんに危険が及ぶのであれば、帝王切開の相談もしてみようと思います💦
    お返事、ありがとうございました❗

• 11月22日