※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備でプラスチック製品にお名前を書く方法について相談しています。マジックやシール、テープなど何を使っているか教えてほしいです。シールは剥がれないか心配です。

幼稚園にお子さんを通わせている先輩ママさんに質問です。
3歳の男の子の入園準備を急いでます。

幼稚園で使うお弁当箱、スプーンフォーク箸セット、水筒、おしぼり入れ、ハミガキコップなどのブラスチックの物にお名前はどうやって書いてますか?

油性のマジックで書いてますか?
それともテプラとかを買ってシールを貼ってますか?
100均で名前が書けそうなシールを買って、シールを貼り、その上から剥がれないようにセロハンテープを貼ってますか?

もしシールを貼っている方はどんなシールを貼っているか、写真も見せて頂けたら助かりますm(__)m

売ってるお店の名前や商品名も教えて頂きたいですm(__)m

シールだと、3歳の男の子だと遊んで剥がしてしまってダメですかね??
直接マジックで書いた方がいいんでしょうか??

満3歳クラスに通わせている男の子のママさんはどうやって、プラスチックの物にお名前をつけていますか?

年少~年長クラスに通っている男の子・女の子の先輩ママさんや、満3歳クラスに通っている女の子のママさんでも構いませんので、教えて頂けると助かりますm(__)m

よろしくお願い致します。

コメント

mnt

100均の名前が書けそうなシールに名前を書いて、上からセロテープしてました!
ですが、洗ってるとすぐ剥がれおちて、結局名前シール買いました😭

まだ100均のシール&セロテープでも生き残ってるコップありますが、
ガザガザしてきてるし、時間の問題かと😭

テプラが一番賢い買い物だと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

100均の名前が書けそうなシールは、白くて細長い感じのやつでしょうか??
    洗ってるとすぐ剥がれ落ちるんですね💦

名前シールというのは、どういう感じのシールなんでしょうか??
    すみません💦初めて聞いたので全く分からなくて😭💦💦

名前シールというものは何処のお店で売ってるんでしょうか??
    西松屋、トイザらス、バースデイに売ってますか?

テプラ良さそうだなと思いますが、10000円ぐらいとか結構高いですよね??(>_<)

• 11月22日
  • mnt

mnt

そうです!!

楽天で名前防水シールを買いました😭

テプラ高いですよね😭
    一台あると便利なのは分かってるのに
    中々買えないです😭

• 11月22日
  • mnt

mnt

何度もすみません😭
    昨日イオン行ったのですが、
    イオンのブラックセールでテプラ3000円で売ってました!!
    返信大丈夫なので参考までに☺️

• 11月24日
ティアラ

うちはお名前スタンプで記名してます!
楽天とかで売ってる、ねいみー、ってやつです!
プラスチックにも捺せるタイプのものもありますし、布製品にも紙製品にも全てこれを使ってます!
スタンプ捺すだけなので楽ですし、綺麗に仕上がるし、油性なので早々に消えちゃうとかもないです^ ^
園から支給の入園グッズでクレヨンとかにも恐らく全て記名が必要になってくるので、あると便利です!
小学校入学の時のおはじきとかの1個1個の記名にも使えるし、おススメです!
それと併用してベネッセで無料で貰えるお名前シールも使ってます!
無料なのにすごく使えるので、登録など煩わしくなければ是非(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天で売ってるお名前スタンプ、ねいみーという物を使ったんですね!

ちょこっとホームページの方見てみましたが、色んな種類があってどれがいいのか分かりません💦😭
    お値段も結構高いのですね(>_<)

はんこと専用付属品セットの保育園幼稚園10本セット(3780円)の物を買われたのですか??
    どのセットの物を買われたんでしょうか??

プラスチック、布製品名、紙製品全てにはんこを捺せるのは便利そうですね!
    油性なんですね!

ベネッセで無料で貰えるお名前シールというのがあるんですね!

それはどうやったら貰えるんでしょうか??
    ベネッセという事はこどもちゃんじ?に入会して毎月こどもちゃんじをやっているお子さんでないと貰えないんでしょうか??

分からない事ばかりで、色々お聞きしてすみません💦😭

うちはこどもちゃんじやってないので、ベネッセで無料で貰えるお名前シールは貰えないですよね?💦(>_<)

• 11月22日
  • ティアラ

ティアラ

ねいみーですが、うちは10本セットの3780円のを使ってます!充実していて凄く良いですが、シンプル7本セット1990円のでも、プラスチック製品に使える滑らないタイプのゴム印も入っているのでいいと思います!

ベネッセのは登録だけすれば貰えるので、チャレンジなどやらなくて大丈夫です!
    チャレンジのはがきとかお試しDVD などがたまに郵送で来ますが、その無料DVDも子供からすると楽しいみたいです!

お弁当グッズなど、水洗いするものはシールだと保護しても剥がれてしまうので、油性ペンで書くとか油性スタンプ捺すとかしないと長くは保たないと思います(^^)

• 11月22日
🥂🐰🌙

お弁当箱、おしぼりケース、コップは買った時に付いていた名前シールを貼ってます😀
それ以外は、ベネッセで無料プレゼントしているお名前シールを貼ってます😃
ベネッセのお名前シール、無料なのにサイズも多くて、防水加工してありますがお箸だけが毎日洗うからか名前が薄くなりやすいんですが結構付いてるので消えたら貼り変えるだけなので助かってます😊

プラスチック以外にも、クレパスなどの幼稚園の小物にもお名前シール使えるので便利ですよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下にコメントしてしまいました(>_<)

• 11月22日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

買った時についてるのは白いヤツです😃
    あれは最初から透明なシールみたいなのが付いてるので、油性マジックで名前書いてから透明なシールを貼り付けるだけですよ😀
    おしぼりケースだけは剥がれかけてますが、お弁当箱とかは1年半使ってますがまだ剥がれてません!!

ベネッセ 名前シール
    で検索かけると、すぐに応募出来るサイトが出てきますよ😊
    ベネッセ会員でなくても貰えますが、たぶん入会しませんか?みたいなハガキが定期的に届くようになります😅

• 11月22日
亜魅

年少さんの娘がいます。

うちはお弁当箱とかはお弁当箱の裏にシールで名前貼り付けてます。

写真はアルミのお弁当箱ですがコップとかは下の方に写真に撮ったようなシールを貼ってます。

上の子が年少さんで入った時も同じようにしましたが剥がしてしまったりはなかったです。

歯ブラシだけは名前スタンプで名前をつけてました。

シールはダイソーで買いました。

• 亜魅

亜魅

写真貼り忘れてました(^_^;)

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真も載せて下さってありがたいですm(__)m
    ありがとうございますm(__)m

ダイソーで写真に載っているような細長いシールを買われてお弁当箱やコップに貼ったんですね!

ダイソーでこんな可愛いお名前書けるシールがあるんですね!

このシールの上に、シールが剥がれてこないようにセロハンテープは貼ってますか??

お名前スタンプは何処で買いましたか??

歯ブラシだけはお名前スタンプにしたのは何故ですか??
    歯ブラシは小さいからシール貼りづらいからお名前スタンプにされたんでしょうか??

色々お聞きしてすみません💦(>_<)
    上のお子さんは男の子なんですね!シールを剥がしてしまったりはなかったんですね!

うちの息子はシール大好きなのですぐ剥がさないか心配で(^^;

• 11月22日
はじめてのママリ

お弁当箱、おしぼりケース、コップは買った時についていた名前シールを貼っているんですね!

白くて細長い感じのシールでしょうか??
そのシールの上に、シールが剥がれてこないようにセロハンテープを貼ってますか??

ベネッセで無料プレゼントしているお名前シールも使われてるんですね!

ベネッセという事はこどもちゃれんじ
をやっていないと貰えないんでしょうか??

うちはこどもちゃれんじをやっていないのでお名前シールは貰えないですよね?💦(>_<)

。

年少の子供がいます🙌🏻
うちの幼稚園は彫り込み記入
(針で書いて、上から油性ペンでなぞる)
をして下さいと指定されました😆
まだ落ちていません☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彫り込み記入という指定があったんですね!
    彫り込みは初めて聞いたのでびっくりです‼😲

プラスチックの持ち物に全て針で書くのは大変そうですね💦😵
    器用な方でないと難しそうです(^^;

• 11月22日
亜魅

うちは上の子も下の子もシールの上にセロハンテープは貼ってないです。

セロハンテープ貼ると剥がしたあとがついちゃうのでテープだけにしてます。

お名前スタンプは(ねいみー)って所でネットで買いました。

歯ブラシを名前スタンプにした理由は子どもが使う時に気になるかな?って思って名前スタンプにしてます。

うちの子もシール大好きですが裏に貼ったりしてるからか今の所剥がしてないです

• 亜魅

亜魅

コメント下に書いちゃってごめんなさい(>_<)

• 11月22日