※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3~4ヵ月の子供の服装について相談です。フリースのロンパースは今からでも着せて大丈夫でしょうか?香川県はまだそこまで寒くないので、少し寒くなってから着せる予定です。

今の時期、生後3~4ヵ月の子は、どんな服装ですか?

フリースのロンパースを頂いたのですが、室内で長袖の肌着➕フリースロンパースって大丈夫ですかね?

四国の香川県に住んでるんですが、私からしたら今はまだそこまで寒くない感じなのでフリース生地なので、もぅ少し寒くなってきたら着せようと思ってるんですが…今からでも着せて大丈夫ですか?
自分の実家が寒いとこなので、今住んでるとこがそこまで寒いと感じないから子供の今の時期の服装がわからなくなってきました。
旦那にも寒くないかと相談したりするんですが、旦那も半袖シャツでいたりしてあてにならない感じだなと思ったので質問させてもらいました。

コメント

まあ

普段室温計が16~20℃ぐらいです
5ヶ月の息子ですが半袖肌着にフリースのロンパース?カバーオール?です!
朝起きたらハイソックス履かせます!
もう少し寒くなったら肌着を長袖に替えようと思ってます!
少しでも参考になればと思います☺️☺️

• りん

りん

ありがとうございます
    半袖の肌着だと着せても大丈夫かもですね。肌着を長袖じゃなく半袖で今の時期着せてみようと思います。

• 11月21日
  • まあ

まあ

あとは手足が冷たい首元の汗ばみくしゃみなど赤ちゃんの様子みながら調整してあげてください☺️
    暑いかな?よりは少し寒いかな?ぐらいのが子供はちょうどいいと思います☺️

• 11月21日
きい

福岡住みですので参考になるか
わかりませんが、うちの子は
長袖のロンパース(足がない肌着です)+長袖ロンパース(足がある)を2枚着せてます😊
昼はブランケットかけてても寝返りしてかかってないことが多いので
さらにもう1枚足先まであるお洋服を
着せて、暑そうだったら脱がすようにしています(*ö*)

• りん

りん

ありがとうございます
    うちの子も昼間は足がよく動いてブランケットもかかってない状態です。なので、足先寒くないのかいつも思います。
    着せてみて汗かいてそうだったら変えてみようと思います。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

香川です🙋‍♀️

うちは2歳なので参考にならない
かもですが年中半袖シャツに
保育園の日は薄めの長袖に下は
裏起毛とか着せてます!
休日は裏起毛のトレーナーとか
着せてますよ‪⸜( •⌄• )⸝‬
フリースも大丈夫だと思います💡
肌着を半袖にしてもいいかもです。

家の中ではもう毛布のスリーパー
も着せてます😭

0歳の時の写真見てると12月3日
とかにはモコモコパジャマで
日中もモコモコのアウターきたり
してます😉

• りん

りん

ありがとうございます
    裏起毛の服、着せてるんですね
    肌着を半袖にして着せてみようと思います。

• 11月22日