※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

女の子がおっぱいを吸わない理由は、男の子より吸う力が弱いためかもしれません。助産師に相談してみると良いです。おっぱいが張って痛い場合は、マッサージや温めると良いです。

3人目にして、試練です!!!
男の子2人に続いて女の子を出産しました💖
37週3日、2428gで産まれてきてくれて、小さめなせいか哺乳瓶でしかおっぱいを吸ってくれません😭💦
授乳しようと思っても咥えるだけで吸おうとしなくて。。助産師さんに聞いたら「女の子は、緩いからねぇ~、吸う力も男の子より弱いから、哺乳瓶の方が楽って覚えて吸わないのかも!」との事です。。
どんなにお腹が減っていても、おっぱいを吸わないのは女の子だからでしょうか。。
おっぱいが張ってとても痛いです😢

コメント

★バブルス☆

初めまして。
私は自分の乳首の形に問題あったので上の子も下の子も生まれた当初から保護器付けて授乳していました。

上の子は男の子だったので1ヶ月もすれば直接上手に授乳出来るようになりましたが、下の子は女の子で吸うのも下手で直接吸えるようになるまで3ヶ月かかりました(^◇^;)

未だに吸ってんのかどうか分からないような感じで授乳しているので10ヶ月になった今でも小さめちゃんです(^◇^;)

でも...2人目なので生きてればまぁ~いいや位の気持ちで育てています(^◇^;)

お互い苦労しそうですが子育て頑張りましょう(^◇^;)

• ★バブルス☆

★バブルス☆

因みに...うちの子は産まれた時3360gもありましたが全然おっぱい吸えなかったです(^◇^;)

体重とかあんまり関係無さそうですよね(^◇^;)

• 11月21日