※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ2540
産婦人科・小児科

菅原病院の費用について質問です。内金5万円支払い済みですが、退院時の差額や入院中の費用、NST代の違いについて教えていただけますか?

埼玉県の菅原病院について質問です。

現在38wで菅原産婦人科に通っています。

内金5万は支払い済みなのですが、退院時は差額はいくらでしたか?入院中に費用がいくらかかるか質問しても良いでしょうか?

また、ここを見ていると検診時にNST代で1500円かかったと見ましたが、私は毎回2500円支払っています。何か違いがあるのでしょうか?

ご存じの方教えてください。
よろしくお願いいたします!

コメント

みーママ

妊婦健診の内容やNSTに支払う金額等は地域によりけりです。

例えばそれが補助券の範囲内だったら0円です。その地域が裕福な地域だったら援助するお金も奮発してくれてるのかな、と思っています。
ここの質問で、どこかの地方の方で毎回5千円くらい払っている健診がうちの地域では0円だとわかったこともありました。

その病院は知らないのですが、内金との差額は出産の仕方(※通常分娩だとしても何時間かかるか、土日祝なのか、夜間、緊急の何かが起きてしまうのか)にもよるので一概には言えず、その質問を病院側にしてもなつみ2540さんの思っているような回答は返ってこないかもしれません..。というか私自身そうでした(>_<)
でも聞くだけ聞いてみても全然大丈夫だと思いますよ♪

私が言われたのは、※に書いたことに関して医師も妊婦さん自身も誰にもわからない事なので費用は10万円くらい変わってしまう事もあるし、あるいはもっとかかる事もある。ということでした(*_*)

虎くんmama💖

ごめんなさい。
あの、質問なんですけど菅原産婦人科って出産の時のビデオとっていいのですか?
なんか言われてますか?