※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるんぶるんこ
子育て・グッズ

最近、抱っこで寝かしつけが難しくなり、車でドライブすると寝てくれるように。でも毎回ドライブは困る。家で寝かしつける方法を教えてください。

お昼寝の寝かしつけについて質問させてください。
今までずっと寝ぐずりがひどく毎日抱っこで寝かしつけていましたがここ最近、抱っこ紐をみただけで泣き叫んでいやがるようになり、抱っこ紐にいれると癇癪を起こして2.3時間暴れまわり手をつけられないほどになります。
そのため眠そうなタイミングを見計らって車でドライブにいってみたところ、コトッと寝てくれるようになりました。
しかし、このまま毎回ドライブで寝かしつけもなにかと困ることも出てくると思うので出来れば家で寝てほしいのですが何かアドバイスをいただけないでしょうか。(>_<)

コメント

ぴよこ

夜中の寝かしつけは大丈夫ですか?💦
寝てくれないと本当にまいりますよね😭
お昼寝の時間帯は何時くらいですか?
一度限界まで遊ばせてみてはどうでしょう🤔
うちは1歳半くらいまで二回お昼寝してましたが、お昼寝1回に変えたときはお昼ご飯食べながら寝落ちしてました😅
最近だと遊んで帰ってお昼ご飯食べて、私が片付けとかお昼寝準備してる間にソファで寝てたりとか😅

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

夜も以前よりは時間かかったりギャン泣きしたりですがなんとか寝てくれるようになりました(>_<)✊
    ご飯食べながら寝落ち。。💛想像してほっこりしました💛
    今まで何度か限界まで遊ばせようと思ったんですが眠くなればなるほど癇癪を起こしてしまって💦
    虐待を疑われたのか2度ほど隣の家の方が声をかけてきたことがありまして💦
    でも。。もう一度今日チャレンジしてみます!
    ぴよこさんのお子さんは眠くて癇癪を起こしたりとかはとくにないですか?(>_<)

• 11月21日
  • ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

お昼寝の時間は最近一回になったのですが時間がまだ定着せず11時ごろから寝たり13時ごろからから寝たり。。といったかんじです(o˘◡˘o)

• 11月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

眠くなると癇癪起こすんですね〜わかります😭
    うちもたまに眠すぎて何しても泣いて怒ってる時あります😂
    でもうちはたまにやし眠気の方が強いみたいでそこまで長い時間グズグズしませんが、外出先で眠くなると手がつけられないほどイヤイヤピークになって大変です💦
    公園とか本人が楽しいときはいいですが…こっちの都合の外出は😱
    お昼寝はもう1回なんですね😊
    11時ごろ寝られるとお昼ご飯どーしよーてなりますよね😅

• 11月21日
  • ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

昨日は限界まで遊んでみたところ。。。失敗しました😂💦大泣きで泣き疲れて眠っちゃいました😅
    ほんと外出のとき困りますよね(>_<)💦
    今まで何度眠いなら寝てくれ〜と思ったことか😂💦
    そうなんです💦一回寝ると2時間くらい寝るのでお昼がだんだんずれてきちゃって😅
    ぴよこさんの上のお子さんは男の子ですか?(o˘◡˘o)

• 11月22日
  • ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

あ💦お名前の横のお年のところに男の子マークついてましたね(>_<)💦すみません💦
    やっぱり男の子の方が寝んね苦手な子が多いのかなあ🤔

• 11月22日