※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
お金・保険

夫の給料が上がるけど、自分のお小遣いがない。赤字で車の買い替えや出産費用もある。お小遣いは欲しいけど、ご褒美スイーツ程度しか買えない。

お金管理は私が担当しているのですが旦那さんの給料が少しだけ上がるようでお小遣いあげてねーって。
もともとの給料が激安だし、私の育休中は赤字なんですけど…
車の買い替えも1月にはしないといけないし、出産費用もあるし。

お小遣いあげてあげたいけどさー。
確かに給料は上がるから嬉しいんだけど、私なんて常にお小遣いないんですけど…たまにご褒美スイーツくらいだし!

コメント

ミルク

本当に育休中お金ねやりくり大変です😭
うみんこさんの気持ちわかりすぎてコメントしちゃいました‼︎笑笑

私もお金の管理を任されてます‼︎
そしてまさに赤字
なのに旦那は子供もできたし大きい車に買い換えたいって言うし😰
お小遣いあげてるのに靴とかカードで買おうとするし😰

私も子供が産まれてから節約の為自分には特にお金使わず友達と遊ぶことも少なくなりました‼︎
たまのご褒美スイーツ🍰ぐらいですよ‼︎笑笑

さっき通帳記帳してため息しかでないです😭

• うみんこ

うみんこ

わかります!大きい車買おうとしますよね!
    私の車見に行っても自分の車をミニバンにしたいとか言うし。まだ買って4年なんだから我慢してよーって思います!

仕事で着るからって似たような服持ってるのにカードで買ってきますよ。
    たった1回の為にって思いますがもぅ事後報告だったり。

ほんと毎月ため息ばかりですー

• 11月20日
あきんこ

給料が増える金額の1割くらい、あげてあげたらどうですか?一万円上がるなら千円、みたいに。
やっぱり、モチベーションあげて働いてもらった方がいいですし。

• うみんこ

うみんこ

うちも給料の一割がお小遣いと考えているのでその分あげたいんですが、先月から保育料は上がるし、産休に入って私の収入はないしで赤字で…

• 11月20日
m

うちはお小遣いは収入の1割と
結婚当時から決めて起きました
お小遣いあげたければ
はたらけーー!!です
そのかわりボーナス月や
お誕生日月などはべつで
お金渡してます

お弁当もしてるし
お酒も家計からですし
タバコは吸わないしで逆に
なんでお小遣いそんなにないの?
と明細書一回回収したいくらい!!

うみんこ

ボーナスに誕生日にうちも別途渡しているし、お昼は会社で出るしタバコも吸わない。
飲み代も美容院も服も別途あげてるのにお小遣いは全部趣味に費やしているようです。

私も家計管理なんてやめてお小遣い貰って趣味に費やしたいです。
でも旦那に家計管理任せるなんて怖くて出来ません。。。