※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加についての質問です。母乳を増やすようアドバイスを受けたが、2週間後の検診で70g増加し、看護師さんが驚いていました。増えすぎなのでしょうか?

こんにちは!赤ちゃんの体重について質問です。
11月14日に黄疸の検査に行った際
体重が一日15gしか増えていなかったので
もう少し母乳を増やしたほうがいいといわれました。
あまり起きないで一日中寝てる子なので
基本は3時間おきにあげて、
起きている時に少し母乳をあげていました。
ちなみに完全母乳育児です。

今日2週間検診でしたが一日70g増えていました。
完全母乳なので看護師さんは
びっくりしていましたが増えすぎなのでしょうか。
皆様はどのくらい増えていますか??
ご返答よろしくお願いします( ¨̮ )✨

コメント

むちゅーる

1日70gはすごいと思います😆✨うちの子は1日40gで褒められました👌
母乳は飲みたいだけ飲ませていいので、この調子で頑張って下さい⭐

  • ゆた

    ゆた

    有難うございます!🌟母乳って飲みたいだけ飲ませていいのですね!はじめての出産なのでわからないことばかりで😭 夜間母乳も頑張りたいと思います!

    • 11月20日
あんぱん

14日までの日割りが15gだったのでしょうか?14日からの日割りが70g?
最初に増えてなかった分今たくさん増えてるのかもしれませんね(^ ^)

息子も1ヶ月で1.7キロ増えてました😊
母乳なので飲み過ぎや増えすぎとかはないからどんどん飲ませてあげてと言われましたよ(^ ^)

  • ゆた

    ゆた

    入院中は一日30g増だったのですが退院してから14日までの1週間が一日15g増でした。 それが急に少し回数と時間を増やしたら70gまで増えたのでびっくりしまして😭💦 これからも母乳頑張りたいと思います!有難う御座います🙇‍♀️🌸

    • 11月20日
てん

70は凄いですね✨
それだけ増えているなら今まで体重を気にして起きてる時にあげていたのをやめて、欲しがった時だけにしても大丈夫な気がします👌
下の子は1ヶ月検診で1.2キロ増えてました💕

  • ゆた

    ゆた

    有難う御座います! あまり気にせず確かに3時間おきだけでも大丈夫な様な気がしてきました( ¨̮ )🌟 私も1ヶ月検診に向けて頑張りたいと思います💓

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは混合ですが、1日28gでした!
生後18日の時に測りました!

  • ゆた

    ゆた

    有難う御座います!
    平均は30gくらいみたいですね🌻
    これからも見つつ頑張りたいと思います( ¨̮ )

    • 11月20日