※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

子供が嘔吐下痢で心配です。食事が吐いてしまい、水分補給も難しい状況。パン粥や他の食べ物は大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

おはようございます。
初めて子供が嘔吐下痢しはじめました。
昨日、娘のお迎えの時幼稚園で大便した時からなんですが…
どうやら下痢をしていて…。
まずいな…うつったかな??と警戒していました。
夕飯が食べられず寝ていたら…いきなり起き出して嘔吐。
それから嘔吐下痢を何回かしました。
でもなかなか水分補給が出来ず…
旦那が直ぐにスポロンやゼリーやヨーグルトなど買って来たくれたのですが、食べても吐いてしまって温かいお茶しか飲めてないです。
きっと朝ごはん食べても吐くだろうな…と思っているのですが…
パン粥ってどんなんでしょうか…?
牛乳で吐いてしまう気がするんですが…
嘔吐下痢している時ってお粥とうどん以外何をあげたらいいですか??

ちなみに37.8℃の熱もあります。

コメント

私なら食べさす前に朝一で病院行って吐き気止めもらってから茶碗蒸し、ゼリー、プリン、アイスなどから始めます💦
脱水が気になりますよね(;_;)

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど…
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 11月20日
ルナ🌙

何を食べても飲んでも吐いちゃう時は無理に食べさせない方が良いです。
下痢してる時は牛乳は✖️かな…

お子さんは何か食べたがってますか?

• ろざんぬ

ろざんぬ

今、寝ちゃいましたが起きていた時に「お腹空いた…」とチラッと言ってました…。

• 11月20日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

そうですか…
    水分を少しずつ取ってみて大丈夫そうならゼリーですかね。
    早く治りますように😢

• 11月20日
ss_mama

無理に食べさせない方が良いと思います。
ヨーグルト、牛乳はダメかな…

水分補給を少量から、少しづつあげて、吐かなくなってきてから、お粥とか消化に良さそうな物を食べさせると良いと思います。

あとは病院行って、 吐気止めと、お腹の薬を貰った方が良いと思いますよ。

• ろざんぬ

ろざんぬ

やはり乳製品は厳しいですよね!
    ありがとうございます。
    病院が始まったらすぐ連れてって見てもらうようにします。

• 11月20日
mm.7

何も与えない方がいいし、何かしらあげなきゃ…と思い、食べたことにより嘔吐してたら、余計に脱水になります。
1日くらい食べなくても死にはしません。
水分も、最後の嘔吐から3時間後にまずはスプーン一杯から。それで吐かなければ、30分後に二口。と、徐々に増やしていかなければなりません。
お子さんはお腹すいたとグズるかもしれませんが、治すのを優先で心を鬼にして、今日1日は水分のみの方がいいと思います。

ひかり

ノロやロタを疑い至急病院に行くことをお勧めします!

また、この状況のときはとにかく水分を取ってください!麦茶やポカリ、アクアなどでいいです!

汚物、吐物は塩素漂白剤をかけ袋にいれ処理すると感染防御できます。

とにかく熱もあり脱水を起こしやすい状況なので、病院に行き点滴とお薬貰ってきたほうがいいですよ!!