※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

赤ちゃんの泡シャンプーについて、ジョンソンの使用で肌トラブルが起きている可能性があります。他の商品に変えたいと考えており、メリーズやarauの泡タイプを試したいと思っています。

赤ちゃんの身体洗うせっけんについてです☆
出産祝いでジョンソンの泡シャンプー頂いて使ってますが、もしかしたら合ってないのかな?と思い始めました💦
胸やお腹に赤いぶつぶつが出ています😥
特にお風呂上がりで、日中は赤くないけどぶつぶつしてます。

上手く言葉に出来ませんが、流すときに泡切れ悪くてしっかり落としてしまうのがいけないのか…それとも、その泡切れが落ちきれてなくて汚れとして残ってしまってるからなのか…小児科で頂いた保湿剤は太もものがさがさ(赤みもなく乾燥してると一目で分かる感じ)には合ってるけどお腹はひどくなるように思う…

夏場に首だまりにあせも出来たときと似てるので、単純に保湿するのが合ってないのかも(息子はあせものときは保湿すると酷くなり、洗って清潔に乾燥させるで治りました)←このときはよく牛乳せっけん使ってました

ジョンソン合わないって方いらっしゃいますか?
その場合、何に変えましたかー(>_<)?

保湿剤は変えず、泡シャンプーがなくなりそうなので先にそちらを変えてから様子見ようと思ってます!

手持ちで、メリーズの泡タイプ・arauの泡タイプはあります🙋
そもそもジョンソンの匂いが好きじゃなくて早く変えたいです(笑)

コメント

ひなまま1024

貰い物ならためらわずに捨てちゃうか、大人が使えばいいと思いますよ。香料がきついとお肌にも良くないので、ジョンソンは余り評判は…。
大人も合わないと思った化粧品とかは使わないですよね?
arau、メリーズあたりなら安心かと思います。
あと、お肌トラブルは小児科より専門医の皮膚科がいいですよ。早めに連れていってあげるといいと思います。

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    確かに捨てちゃうのありかもです…義母の職場の人が孫に買ったけど使わないと言われたからみたいな理由だったので(笑)
    なるほど!香料きついと良くないんですね💦
    私自身が化粧してもファンデしなかったりで薬品で肌荒れないので肌トラブルがよく分からず(>_<)
    皮膚科では様子見と言われ薬をくれない皮膚科なんです😥小児科は予防接種があったのでその流れで塗り薬くれました。
    この薬が終わってから改めて皮膚科受診してみます!
    ありがとうございました♡

• 11月20日
マリマリ

合う合わないあると思います💦
うちの子はアラウ使ってましたが、なんかボロボロができる気がして、シャボン玉石鹸の泡タイプに変えたら治りました!
種類替えて改善されるといいですね😊

• そよかか

そよかか

産院が同じくシャボン玉石鹸の泡タイプでそれを使いたかったのですが近隣に売ってなく…へー!arauは未開封ですが、洗濯洗剤の匂いが苦手だったので使うのどうしようかと悩んでました😥

ありがとうございます😭💓乾燥で赤くなってるのではなく恐らくジョンソンが合ってないのとお風呂が熱いのかもなので、色々調整しつつ良くなるよう対策考えます!
    参考にさせて頂きます♡

• 11月20日
昭和です

うちも、ジョンソン、合いませんでした。ついでに、私の妹の子も合いませんでした。発疹が出る感じで…。
私は、日本に住んでないので、肌に合うブランドは、日本には売ってないのですが、妹の子は、Pigeon使ってた気がします。

• そよかか

そよかか

すみません下に返信してしまいました💦

• 11月20日

ジョンソンではないのですが、泡タイプのものを使用して肌が荒れたので皮膚科に行って薬を処方してもらいました(* 'ᵕ' )
今は牛乳石鹸の固形タイプを使用しています🎶
香りも良いし肌荒れもしなくなったので、これからも使い続ける予定です( ˆ ˆ )/♡

(ちなみに今使用しているのが青箱なのですが、乾燥する時期なので使い終わったら保湿力がより高い赤箱に切り替える予定です⭐️)

• そよかか

そよかか

画像までありがとうございます!
    私もどちらかを持ってて、息子に乳児湿疹出来てたときお顔のみ使ってました!
    身体には使ってなかったので、まずこちらも試してみます!
    色で違うのは知りませんでした🙈💦
    参考にさせて頂きます♡

• 11月20日
二人姉妹のママ

うちも、合わなかったです。皮膚科に行くと、泡タイプは、ダメと言われて、固形石鹸すすめられました。DHCのベビー石鹸使ってます。

• そよかか

そよかか

泡ダメなんですね!確かに洗顔もですが、泡タイプって泡切れ悪い気がします💦
    DHCのって赤ちゃんも使えるやつであるってことですか👶?
    参考にさせて頂きますっ♡!
    ひとまず、牛乳石鹸の固形があるので今夜はそれを使おうと思います!

• 11月20日
そよかか

ありがとうございます!
やはりいらっしゃいますね💦
スキナベーブ卒業したら赤ちゃんシャンプー使う気で買っておいたのですが、この頂き物ジョンソンはボトルプラス詰め替え2つあって…Pigeonも良さそうですよね♪
参考にさせて頂きます♡