※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

悪阻が続いていて無気力で、安定期になれば改善するでしょうか。悪阻で寝たきりだった影響もあるかもしれません。

今妊娠15週です。
悪阻がひどく、一時は点滴なしではいられなかったですが、やっとましになった気がします。まだ朝晩は吐いたりはありますが。
悪阻ましになったら、色々家事などもできるようになると思ってましたが、すごく無気力で、何をするのもイヤイヤです。

これは安定期になればましになるのでしょうか。

妊娠前はてきぱき動く方だったので、自分が自分じゃない気がしてます。2ヶ月程悪阻で寝たきりだたったので、体が戻らないだけなんでしょうか。

コメント

おはな🔰

私もそうでした!!

悪阻が落ち着いてきたかなくらいの時に何に対してもやる気が起きず、本当に一日中だらだらしていました😢
ご飯も作らず洗濯物も2日に1回まわせばいいほうでしたね。

性格変わっちゃった!?と思って焦りましたが安定期過ぎた頃にちゃんと戻りました😌大丈夫です✨

• もーちゃん

もーちゃん

コメントありがとうございます。

なるなるさんもそんな状態だったんですね。安心しました。

ご飯も作るきおこらず、食欲もまだあんまりないので簡単なものにしちゃいます。

安定期来るのを待つのみですね。

• 11月19日
unico

私も悪阻が治まってからも、最初は家事が本当に出来なかったです(T_T)!悪阻中に毎日寝たきりだったので体力が落ちたのかなと思います。

最近やっと毎日家事出来るようになってはきたにも関わらず、家事以外の時間の大半はソファでぐったり‥(笑)

それでも、少しずつですがマシにはなってきてて体力もゆっくり回復してきてる気がします💪◎

なかなか妊娠前のようにはいかないかもしれないですけど、悪阻が治まってきてるなら少しずつ時間が解決してくれると思いますよ(*^^*)❣

• もーちゃん

もーちゃん

体力は落ちてますよね。
    ちょっと動くとすぐ息切れします。

もう少し、時間が経つのを待つしかないですね。

• 11月20日

安定期になったら、と思いそれを信じて頑張りましたが初期からひどい嘔吐と腰痛、目眩、動悸で仕事復帰も家事もできず寝たきりです(;_;)💦💦
全然つわり終わりません~!

• もーちゃん

もーちゃん

まだ吐いたりしてますか。

わたしもピークはおそらく過ぎてますが、まだ外に出て歩けないので、会社も休んでます。
    来月から復帰できるはずと信じてますが、まだわかりません。

• 11月20日
ゆいはは

私もそうでしたよー!
1人目の時は、産むまで気持ち悪くても気を紛らすためにも少し落ち着いたら編み物とかしてましたが、2人目はつわりがひと段落しても何にもする気が起きず…でした

• もーちゃん

もーちゃん

気持ち悪いのが続くのつらいですよね。何もやる気がほんとに起きず、マタニティーブルーなのかなと思ってます。

• 11月20日