※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている母親が、寒くなる週末に日中と夜間の服装で悩んでいます。具体的には、日中は長袖の下着に長袖のロンパース、夜間は長袖の下着に厚手の長袖のロンパースとスリーパーを考えています。夜はエアコンを授乳時以外は消すようにしています。石川県在住のため、寒さに対応した服装を知りたいと相談しています。

現在、2ヶ月の男の子を育てています。

今週末から寒くなるとの事で日中の服装、夜間の服装をどうしたら良いものかと悩んでいます。

今のところ考えているのが、日中は長袖の下着に長袖のロンパース。
夜間は長袖の下着に厚手の長袖のロンパースとスリーパーにしようかと思っていますが…暑すぎでしょうか?

ちなみに夜間はエアコンのつけすぎも良くないということで寝る時はタイマーを1時間ほどかけて、あとは授乳時に付けて終わったら消す…いった感じです。

ちなみに石川県に住んでいます。

先輩ママさん、アドバイスお願いします!!

コメント

さくら

すみません!ロンパースではなくツーウェイオールでした💦

むうう

日中、夜間の服装はそれで
いいとおもいますよ☺️!!
うちの子は寝返りしない頃から
足が強くてふとんけっとばしてたので
スリーパーきてても冷たくなっちゃってたのでエアコンはつけっぱなし
にしていましたが
布団蹴飛ばさないようでしたら
スリーパーも着せて寝れば充分
あたたかいとおもいますよ☺️
部屋の温度が20度下回るようでしてら着せすぎではないとおもいます!

個人的な見解ですが😅

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    まだ布団は蹴飛ばさないのですが、自宅が田舎なので寒さが気になりまして…。
    夜中に起きた際に体の冷えなどを確認しつつ、見ていきたいと思います!

• 11月27日