※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お金・保険

育休中は年末調整しなくていいのでしょうか?生命保険の控除は関係ないですか?

育休中は年末調整しなくていいのでしょうか?
生命保険の控除は関係ないですか?

コメント

まま

育児休業している会社で年末調整しますよ。会社に聞いてみてください。

にゃにーママ🐰

うちの会社は会社から年末調整の用紙が送られてきて、12月に少しばかり返ってきましたよ😊

えりんこ

私も育休中です💡
6月産休、9月半ばから育休ですが、年末調整、ありますよ!
ちなみに、私は扶養に入らず正社員で働いてますが、上記の通り、6月から休みに入っているので、配偶者特別控除が受けれるのではないかと思って、今年の所得がいくらになるかを会社からの報告待ちです!

ザト

育休中でも税金が発生する場合(今年の収入が一定額以上ある)なら年末調整した方が良いです!
私は自分で計算して、自分名義から控除される分と、夫の税金から控除される分で分けました❤︎

よー

私の会社は先日封書で送られてきたので郵送で控除証明なども送りました!
年末調整は忘れたりすると大変なので確認してほうがいいですよ☺️

miki

皆さまありがとうございます!
去年も今年もずっと産休、育休なので収入は0なんですが、それでも必要なんでしょうか?会社から書類が届かないので問い合わせてみようと思いますm(._.)m