※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊活

基礎体温計でスマホ連携し、計測時間短くてアプリも優秀なものを探しています。ストレスなく通院用に使える体温計のおすすめを教えてください。

基礎体温計のおすすめを教えてください。

スマホアプリと連携できて、測ったら勝手にスマホにデータ飛ばして記録もしてくれる体温計を探してます。
できれば、計測時間も短くて、なおかつアプリも優秀だとなお良いです😅

これまで数年基礎体温を測ってきましたが、流産して通院も不妊治療もお休みしていたので体温も測っていませんでした。

年明けから通院再開しようと思い基礎体温も再開…と思ったのですが、今までの体温計は毎回アプリに手入力し、その度に一喜一憂、体温表とにらめっこの日々で今考えればストレスだったので、できれば今度は通院用に測るだけ測って、普段は放置できるやつを探しています😅

おすすめあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

てーん

私はオムロン婦人体温計を使ってます!
アプリと連携式で
計測も10秒で出来ます😊👍
測ったものはアプリに転送できます!

アプリは基礎体温はもちろん
妊娠可能性が高い日など分かり
体重・体脂肪などのグラフもつけられます。
体調の管理などもアプリ内に打ち込めます。
カレンダーとグラフがあり見やすいのもプラスポイントです☺️✨

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    分かりやすくありがとうございます!
    カラダのキモチというアプリですよね?
    アプリの評価が恐ろしく低いのですが、実際使い勝手どうですか??

    • 11月19日
  • てーん

    てーん

    返信遅くなりました😣
    アプリはカラダのキモチです😊!

    以前は体温測って体温を見て
    アプリを開いて数字を打ち込む
    と動作が多かったのですが

    カラダのキモチは
    測った後にアプリを開かないといけないですが
    転送ボタンで転送されるので
    体温測って私は体温見ずに
    転送ボタンだけ押して完了って感じで
    めんどくさがり屋ですが慣れて全然苦じゃないです😊👍
    数字打ち込むのが無いだけでかなり楽です!

    アプリ自体は他の基礎体温付けれるアプリと変わりはないので好みかと思います!
    転送ボタン押すのも無理とかが
    低評価になってるのかもしれないですが…
    評価ほど悪くないですよ😊‼️

    • 11月20日
もも

私もオムロン使ってましたが、測った後体温計をケースにしまい、アプリを開かないと転送できなかったのでめんどくさがりな私にはちょっと、、でした笑
使い方が間違ってたのかもしれませんが😭

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    アプリはカラダのキモチというやつですか?
    私もそのアプリの評価が気になっていて躊躇してました😅
    確かに毎回アプリ開くのは面倒ですね💦
    オムロンの体重計は毎回勝手にスマホに記録してくれてるんですけどね💦

    • 11月19日
  • もも

    もも

    カラダのキモチです!測ってもう少し寝たいなーって時は微妙ですよね、、

    • 11月20日
JMK***S 活動中

私もオムロンを使っています。前は別のを使っていたけど、紙に記入する時は数日前までボタンを1回1回押さなくてはならず、めんどうでしたけど、オムロンは連動のアプリに転送出来て、紙に記入する時もしっかり確認しながら出来るから、便利です。

病院によって、紙で提出の所もありますよね。😄

私も今通院している所が、そうです。

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    そうなんです!
    今持ってるやつもまさに、ボタンピッピッして素早く確認→記入しないといけないので面倒くさくて😅
    やっぱオムロンですかね~。
    カラダのキモチというアプリですよね?
    アプリは使い勝手悪くないですか??

    • 11月19日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    カラダのキモチっていうアプリですね。2人目妊活の時から使っていますけど、便利ですよ。😄

    • 11月19日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます、OMRON探してみます❗

    • 11月19日