※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー3
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談中です。離乳食を始める際、10倍粥ではなく野菜から始めようと考えています。同じような経験をされた方はいますか?

離乳食嫌いで、もうすぐ6ヶ月になるのですが10倍粥毎回p(`ε´q)ブーブーされます😵
小さじ1も食べません😢
上の子は離乳食大好きで、もくもくと食べてたのに…
10倍粥辞めて、野菜から始めようかなぁ~って思ってるんですが、おんなじ感じの方居ますか⁉️
どんな風に離乳食進めましたか⁉️

コメント

ひなり

うちもはじめそんな感じでしたがそのうち無くなりましたよ(^ω^)
まだ欲しくないだけだと思います☺
むしろ、今の方が好き嫌いで炭水化物と豆腐しか食べてないことに悩まされてます(;A´▽`A💧

  • ユーザー3

    ユーザー3

    無くなったんですね‼️
    ウチも早く無くなって欲しいです😵
    好き嫌い始まると大変ですよねぇ😅

    • 11月19日
  • ひなり

    ひなり

    私は、食べてくれない頃座らせて食べてる様子見させといて欲しがるまでほってました笑笑
    欲しがるような素振りしてからは食べましたよ😃

    • 11月19日
deleted user

うちの子も正にそんな感じです😅
疲れますよね〜💦

総合病院にアレルギー外来で通院してるので、ついでに相談して栄養外来で相談しました!栄養士さんによると
お粥が嫌な子なら好きな野菜(かぼちゃや人参など甘い野菜)から初めて
味に慣れたらそこにお粥もまぜちゃっていいよ〜!と言われたのでそうやってます😀

うちはやっと口はあけて食べ始めましたが育児本ねような量に比べると全然です。気長にやろうかなーと思ってます(笑)

  • ユーザー3

    ユーザー3

    野菜からでも大丈夫なんですね😁
    明日から野菜にしてみます✨
    本みたいにうまくいかないですよねぇ😅テキトウ人間なので、本見てってこともあまりしないですが…(笑)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです!適当人間です😂
    まずは母乳やミルク以外の味に
    慣れて貰わなきゃだからお粥に
    こだわらなくていいよ〜って
    言われたんでうちはほぼ毎日かぼちゃ味です(笑)
    お粥もパンがゆの方がうちは
    食べましたし案外7倍粥の方がウケたりしました!

    お互いゆるーく頑張りましょ✊🏻🌟

    • 11月19日