※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の息子が吐いた後、様子を見ていますが、特に問題なさそうです。普通に夕食をあげても大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりの息子が7:30の朝食の1時間後くらいに吐きました。
朝食は全部出てしまったと思います。
その後お茶を少しだけ飲んでまた吐きました。
それから1時間後くらいにお茶を飲んで、
お昼頃にはゼリーとお粥を少量ずつ食べましたが、
いまのところ吐いてはいません。
少し機嫌が悪いかなと思うくらいで、いつも通り遊んでいます。
熱もなく、下痢もしていないので様子見でも大丈夫でしょうか…?
また、夕食は普通にあげても大丈夫ですか?

生まれた時から吐き戻しが少なく、離乳食を始めてから吐いたことがなかったので、私が動揺しています😥

コメント

ちゃ

消化のいいものを少量だけにしてみたほうがいいかもですね😭
わたしなら様子見ます!

  • ぽん

    ぽん

    お粥を少しだけにしてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月18日
くろーばー

もう吐いていなくて、ほぼいつも通りなら様子見で良いと思いますが、夜ご飯は刺激物や脂、油は避け、消化に良さそうなものにしてあげてください💦
夜になって吐くこともありえますし、もしあまり汗をかいてなくて肌トラブル等もないなら、私なら今日はお風呂はやめておきます。

何もないと良いですね😖💦

  • ぽん

    ぽん

    夜ご飯はお粥にしようと思います。
    今日は出かけてなく汗もかいていないので、お風呂やめておきます!
    夜吐かないことを願って…様子見ます💦

    • 11月18日
deleted user

夕食は消化の良いものにします😊
食べられるなら様子見、吐いちゃうなら病院行きます😣

  • ぽん

    ぽん

    お粥だけにして様子見ようと思います。
    また吐いたら病院行ってみます。

    • 11月18日
slow

吐いた時は基本的にはあげない方が回復はやいです!
食べたがるようならおかゆや柔らかいうどんなど少量にするといいですよ!

私の周りではお腹の病気流行っていて
先週息子が豪快に嘔吐。下痢はほんのちょこっと。熱無し元気で、一日で回復しましたが
私と主人に移りがっつり胃腸炎になりました!
りゅうさんも気をつけて下さいね😣

  • ぽん

    ぽん

    何もあげない方が良かったのですね💦
    食べたそうだったので、色々食べさせてしまいました💦

    夫が明日から出張なので、移らないことを祈るばかりです…😥
    コメントありがとうございました!

    • 11月18日