※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

妊活中で悩んでいます。タイミング法で挑戦中。周りのプレッシャーも感じる。体を動かす仕事で休めず、不安や悲しみがつのる。治療中の方もいるのはわかるが、辛い。待ち望む妊娠が叶わない不安。

妊娠希望です。
最近友達の出産、妊娠報告が多く喜ばしいんですが素直に喜べず…

旦那も子供みてかわいいねー、はやくほしいねーと。
毎月リセットするたび涙がでて悲しくなります。
なんで妊娠しないんだろう。
タイミング法でやっていますが、病院にいってちゃんと妊活したほうがいいのでしょうか。

考えすぎもよくないでしょうが、周りからのまだ妊娠しないの?子供は?との声も辛くなります。

体を動かす仕事のため、なかなか休まるときもありません。妊活中は激しい動きはしないほういいでしょうか?

なんでもかんでも悪い方向に考えてしまいます。

仕事も休みがちでうつになり、睡眠薬、安定剤をもらってた時期もあってさらに悪循環です。
ここまで待ち望んでいるのに来てくれないのはわたしの日頃の行いが悪いのかな…と考えてしまいます。

みなさんも大変な思いをされて治療をされている方もいるのはわかってはいるんですがやはり悲しいです、

今週生理予定日があるので待ちますがなんの兆候もないのでダメかなと…

まとまりのない話ですいません

コメント

ママリ

私は生理不順なのもあり、25歳のときすぐに病院に行きタイミング法開始しました😊
1人目はタイミング法6回目で授かりました!
私もほんとに妊娠出産報告辛くて、テレビten.のめばえさえも涙が出そうになりながら見てました💦
早めに病院で診てもらうのもいいかもしれないですね☺️✨

• そら

そら

ありがとうございます。結婚して一年半ですが、やはり自分でやるタイミングと病院では違いますかね。今回リセットしたら病院いってみようかな…
    ありがとうございます!!!

• 11月18日
美紀

今は自己流のタイミング法ってことですか⁇👀

適度な運動はしてもいいと思います(^^)私は1人目妊娠前はジムに行ってました☆

私は1人目産後の生理不順もあり、2人目が自己流の妊活して半年間、自然妊娠できなかったので、普通の産婦人科を受診し、タイミング指導してもらい妊娠できました(^^)

年齢や妊活期間にもよると思いますが、まだ一度も産婦人科を受診してないのなら、受診してみるのもいいと思います(^^)
普通の産婦人科でも、タイミング法などは指導してもらえますよ☆

そらさんにもベビーが来てくれることを祈ってます(^^)

• そら

そら

ありがとうございます!
    病院にはまだいってません(´・(ェ)・`)
    今回リセットしたら病院検討します!

• 11月18日
はじめてのママリ

私は35で、性格的にもせっかちなので、自己流タイミングで3周期リセットしたら、すぐ病院に行き、全て検査してもらいました!
卵管造影検査がよかったのか、検査後2周期目で自然妊娠しました。
結果、6ヶ月間の妊活期間でした。

早くほしいのであれば、検査してみると気持ちがスッキリするかもしれません😌

• そら

そら

ありがとうございます!本当に今すぐにでも妊娠したい気持ちで…病院検討します!ありがとうございますヽ(o´3`o)ノ

• 11月18日
ゆみ

私も同じです。。。妊活始めて半年ですがなかなか妊娠せず、先日は友達から「妊娠したので入籍した」との報告を受けました💔私がTwitterでよく妊娠したいとつぶやいてるのを知ってるにも関わらず、「言いづらいけど報告したかった」と言われて、正直もう関わりたくないなと思ってしまったり。。。私もとても気にしてしまうので、高温期が続いたら妊娠かな??と期待し、生理が来て落ち込む事の連続です(ToT)デリカシーもなく「子供はまだなの??」と言ってくる人も多く、辛いですよね。ゆっくりやって行きましょう!私はあと半年しても授からなかったら不妊治療始めようと思ってます。質問に答える形になっておらずすみません・・・。

• そら

そら

ありがとうございます!
    病院検討します!お互い頑張りましょう(ToT)

• 11月18日
たみまる

結婚して3年、子供が出来ず悩んでいましたが、仕事が忙しくてなかなか病院にも行く気になれず…

妊活のために思い切って仕事を辞め、通院を始めました!
お恥ずかしい話、それまでは基礎体温さえも測っていなかったので、まずは3ヶ月体温を測るところから始めました😅

ですがそれで原因もわかり、薬を飲みタイミング法ですぐに授かりました✨

もしかしたら何か他にもできることがあるかもしれないですし、まずは病院に行ってみて相談されてみてはどうですか🍀?

• そら

そら

ありがとうございます!もうすぐ産まれるんですかね?仕事辞めるかも迷ってます!ありがとうございますヽ(o´3`o)ノ

• 11月18日
こゆき

そのうち、子供は~?とか言われることすらなくなるのも、せつないものですよ~(ღ✪v✪)

いまは、なんでつくらなかったの?
といわれることのが多いです。

みんなには、内緒だ不妊治療してるので、いつかビックリさせてやる(^o^)/っと思い日々すごしてました。

私からしたららいつかは、反対側(子育てする側)にいけるそらさんがうらやましいですよ~(^o^)/

明日判定日で妊娠してなかったら
治療は終わりにするつもりです。

あんまりめざす方向ばかりに目を向けず
たま~に、まだ希望がある!って幸せだなっとか思って頑張ってくださいね‼

• そら

そら

ありがとうございます。旦那の親も不妊だったらしくなにか問題があるのかなーと。旦那は病院いきたがらないし。妊娠できなくても夫婦仲良く頑張っていきます。ありがとうございました!

• 11月18日
やえ

友人の妊娠・出産、周りからの何気ない言葉、辛いですよね。
リセットすると涙出てきますよね😢

私の場合は結婚して1年半ぐらいで病院に行ってみたら、男性不妊が分かりました。まだ通院始めたばかりで不安ですが、原因が分かったのでとりあえず前進!と前向きに捉えてます。
ほんとにほしい!という気持ちがあれば病院に行ってみるのも大事かなと思います。お互い頑張りましょう!!

ちゅんこ

私は、結婚して5年になります♪
自分は、すぐに妊娠できるとおもっていましたが、、いまだに授かることがありません。。
毎回、リセットする度に、悲しくなります、、モヤモヤ、、また、友人の妊娠報告に良くないと思いながらイライラの連続です( ; ; )

何度もデリカシーのないことを言われたり。。ほんっとこっちの気持ちも考えて欲しいですよね!

私も先日ついに、病院に通い始めました。病院で、卵が育ちにくいことなど今までわからなかったことなどがわかり、病院に早く行けばよかったなぁと思いましたが、自分の体のことがわかり病院に行って良かったと感じました(´∀`)

お互いに頑張りましょうね♡