※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

娘の症状は夜に高熱で朝に下がることがあります。鼻詰まりがあるため、休日診療所に行くべきか悩んでいます。

昨日夜に寝てる娘を見に行ったとき、なんか熱いなと思って体温測ってみたら38.8度ありました。
明日休日診療行こうと思って昨日は寝て、朝起きて測ってみると37.1度でした。

気になる症状といえば鼻が詰まってすこし息がしづらそうなくらいです。

夜は高熱で朝は下がってるってよくあることなんでしょうか?
また、休日診療所に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

もんち

熱は、朝が下がりやすく、夕方から夜が上がりやすいそうです。
もしかしたら今日も夜から熱が上がるかもしれませんが、熱以外に症状が軽く、ぐったりしていなければ、私なら熱の時のケアをしながら家で様子を見ます。
3日熱が下がらなければ、かかりつけに行きます。

この時期、病院で風邪をもらうことも多いので、家ケアで何とかなりそうなら、あまり受診しないかもです😅

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね。
    たしかに、今の時期病院連れて行ってインフルエンザとかもらってきちゃったら嫌ですよね💦
    様子見で行くか決めてみます。
    ありがとうございました😊

• 11月18日