※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ひーママ❁︎
子育て・グッズ

生理再開後の母乳育児について相談です。母乳よりの混合育児をしていて、おっぱいが出にくくなりました。4月に復帰予定で、母乳を続けるか迷っています。みなさんはどうしましたか?

生理開始後の母乳育児について質問させて下さい。
もうすぐ6ヶ月になる娘を育てており現在育休中、4月末に復帰予定です。

今まで母乳よりの混合で育てており、1日2回ミルクを足していました。最近おっぱいがあまり出てない?と思ったら、今日生理が来てしまいました💦

そこで質問なのですが、特に母乳で育てたいというこだわりはないのですが、このままおっぱいはやめてミルクに移行していくのが良いのでしょうか?4月復職予定なので3月までにはいずれにせよやめなければいけません。いきなりやめるのは難しそうだし、まだ出てはいそうなので詰まるのも怖いし、、などと悩んでいます。

みなさんは生理が再開したあと、どのようにしましたか?

コメント

よー

わたしはミルクよりの混合で毎回母乳+ミルクでした🍼
産後2ヶ月で生理が来てから味が変わると言われるだけあって反応がイマイチでしたが飲んではくれていたものの、4ヶ月の頃には母乳よりミルクがいいのか原因不明で嫌がり始め回数や時間が減り出も悪くなり、とうとう5ヶ月の頃には完ミにせざるをえなくなりました!
無理矢理完ミにするのではなく混合で母乳+ミルクでもいいですし、離乳食始まると離乳食+母乳+ミルクは大変なのでおっぱい欲しがらなければスパッと完ミにしてもいいと思いますし、ご自身のリズムに合わせてでいいと思います☺️

• ❁︎ひーママ❁︎

❁︎ひーママ❁︎

おっぱいはむしろ好きなんですけど、思うように出てくれないことにイライラしてる感じで泣いてしまうことが多くなってきました💦
    急におっぱいをあげないのも可哀想なので、ミルクの量を少しずつ増やして、徐々におっぱい離れしていこうと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 11月18日