※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる途中や直後に勢いよく吐くことがあり、体重増加は15g/日。ミルクアレルギーの可能性や体重増加について心配です。

吐き戻しについて…

げっぷと一緒に、指しゃぶりでえづく、うつ伏せで圧迫されて吐くなど原因がはっきりとしている吐き戻しではなく、ミルクを飲んでいる途中や飲んだ直後に勢いよく吐く事があります。
ぶしゅーっと、わりと勢いがあり量も多いです。
最近は洗面器で受け止めたりしますが、先程はそれが出来なくて辺りがミルクまみれになりました😥
飲んだ直後に抱っこしたまま宅急便を受け取りに行ったので、その揺れで吐いてしまったのかも知れませんが、勢いよくたくさん吐くとやはりショックです💧
ミルクアレルギーの可能性はあるでしょうか💧
小柄でミルクを飲む量は元々少ないので、吐くと落ち込んでしまいます😥
本人が元気で、体重が少しづつでも増えていれば問題ないのでしょうか?
ちなみに、直近の3週間の体重増加は15g/日でした。

コメント

む

息子もよく吐くこで色々心配でネットで調べたことあります💦

落ち込む気持ちわかります。

噴水のようにはきますか??

  • atjn0606

    atjn0606


    上半身は起きてる状態なので、噴水かどうかわかりません💦
    ただ、ダラダラ〜ではなく、ぶしゅーっ!と吐きます😥

    • 11月17日
  • む

    息子も抱っこしてても
    吐いてました💦
    そうなんですね😭
    5ヶ月になったばかりですか??
    6ヶ月検診かなんかに相談してみるのもありだとおもいます!!
    ひどく続くようなら病院にいったほうがいいかな?ともおもいますが
    息子も頻繁にはいてたのですが母は赤ちゃんは頻繁に吐く子は吐くからと様子見でいまにいたってます!!

    • 11月17日
  • atjn0606

    atjn0606

    そうですね、次の健診で相談してみます👍
    元気な様子なら大丈夫、と割り切っていいんでしょうかね😔

    • 11月17日
  • む

    息子もよく吐いててでも元気だったので💦💦

    元気なら様子見でもいいかな?
    とおもいます😞

    でもそこはままさん判断なので
    心配なら早めに病院いっても
    いいかな?って思いますよ✨✨

    • 11月17日
  • atjn0606

    atjn0606

    ありがとうございます!

    • 11月18日
sam

ゲップが出なくて苦しくかったり、ミルクを勢いよく飲んで苦しくて吐いちゃったんですかね⁉︎
私の子もミルク飲み終えて縦抱きした時とか、普通に寝かせて遊んでたのに、勢いよく吐き出す事ありました😅
体重が増えていて、本人が元気そうなら大丈夫です!
成長と共に、治りますよ😌

  • atjn0606

    atjn0606

    本人はいたって元気なので、大丈夫なんですかね😅
    いつまでたっても慣れなくて、多めに吐くと落ち込んでしまって💧

    • 11月17日
  • sam

    sam

    毎日、何回も着替えさせて洗濯してって嫌になりますよね😭
    気にし過ぎても気持ちが疲れちゃいます💦
    保健センターなどに相談しに行くのも手ですよ!
    体重が増えているのが分かったりすると、少しは安心できるかと😊

    • 11月17日
  • atjn0606

    atjn0606

    ありがとうございます!

    • 11月18日