※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

21週で子宮頚管長が短く、28週まで保つことを願っています。切迫流産や早産の経験談があれば教えて欲しいです。

一週間前にも相談させてもらいましたが、、😫
今日から21wで子宮頚管長が1.6~1.7センチで入院しています。
先生から今のままだったら
22wになって産まれちゃったらここの小児科では難しいので転院することになると言われました。
少しでも良くなり頚管長が伸びればこの病院にいてもいいと言われました😭
せめて28wまでと思っています😓

こんなに早く子宮頚管長が短くなって切迫流産、切迫早産になる方なんていませんよね💦

でも、もしいたら経験談教えてください❗

コメント

airi

友人が28wで936gの赤ちゃんを生みましたが、今その子は3歳ですくすく元気に育ってますよ✨

  • RI🌛

    RI🌛

    ありがとうございます😫
    私の義姉も28w1200gで出産し今のところ問題なく元気です❗
    お友達さんも子宮頚管長が短く早産でしたか❔

    • 11月17日
  • airi

    airi

    友達は子宮口が開いてしまって、
    シロッカーしてました😊
    抜糸した次の日に陣痛始まって、
    陣痛と知らず(💩と勘違いして)トイレで息んでしまって陣痛進んで破水してしまったらしく、そのまま生まれたそうです💦

    • 11月17日
  • RI🌛

    RI🌛

    そうなんですね❕
    今、破水はしないか、陣痛が来るんじゃないかとヒヤヒヤですが、便意に似てる感じなんですね😳
    なるべくいきまないように、28wまでは持たせられるように頑張ります!
    お友達さんのお話参考になりました!
    ありがとうございました_(._.)_♡

    • 11月17日
  • airi

    airi

    入院生活すごくストレスたまると思いますが、マイペースにすごしてくださいね✨
    元気なお子さんに会えますように。

    • 11月17日
  • RI🌛

    RI🌛

    ありがとうございます_(._.)_
    安静頑張ります🙌

    • 11月17日
ぺん

その週数でもなる方多いですよ!
私は切迫は経験していませんが、お腹張ったりいつもと違う時は週数浅くても見てもらってました。浅い方が断然危ないです。
そうですね…入院後でも間に合うと思いますが、お母さん用品等は買いに行ける方に行ってもらった方がいいかもですね💦産後すぐに動くのもきついと思いますしお母さんの入院期間もありますので

  • RI🌛

    RI🌛

    色々調べても、この週数でこの短さを見かけないので、、😭

    今も入院中で自分のものはネットで済ませてますが、赤ちゃんのものは産まれてから周りに頼むのでも遅くないですかね?

    • 11月17日
  • ぺん

    ぺん

    このアプリでもたまに見かけたりします…🤔

    そうですね…病院によるかもですね…
    早く出産された時は赤ちゃんはかなり長く病院へいると思うのでこれは準備してくださいとかこれは病院からとか…例えばすぐ直母はきついと思うので搾乳してとなったら搾乳器や哺乳瓶もいりますし🤔
    ちなみに私の病院はお尻拭きはお産セットに入っていて、おむつは病院で支給されていました☺

    • 11月17日
  • RI🌛

    RI🌛

    ではいきなり産まれてしまってもまずは搾乳器や哺乳瓶、お尻ふきやオムツなどが最初に必要になってくる感じですかね☺
    19wから入院で先生が『入院してなかったら産まれちゃってたよ❗』と言うのでヒヤヒヤです😱

    • 11月17日
匿名さん

おはようございます!
仲間は意外と
沢山いますよー!


私は18週から入院
37 週と2日で出産
産むまで病院から出られませんでした!
一年の3分の1以上入院、、涙


頸管長ほとんど無く
赤ちゃんの袋が出て来てしまって
マクドナルドもしました
大きい病院に搬送もされました!

赤ちゃんの物は上に子供がいるので
ある程度の物はありましたが
万が一の事を考えて
生き延びれる25週を過ぎるまでは
ベビー用品すらネットで見ませんでした!
名前なんて30週過ぎるまでは
考えてませんでした


今はネットで何でも買えますし
時間はおそらくたっぷりあるでしょうから ある程度の週数位から
ボチボチ ネットで揃えて置いたら
良いと思います(*^^)v

  • RI🌛

    RI🌛

    そうなんですかー😭
    19wから入院していて、もう週数的に縛ることは難しいと言われ、勝手にいつ破水するかいつ陣痛が来るかヒヤヒヤします💦

    不妊治療、流産、羊水検査を経てようやく赤ちゃんを産むことが出来るかもしれないと思った矢先でした😭

    入院したときは子宮頚管の部分が閉じていたのに数日で開いてしまっていて😳

    ずっと絶望的です😓

    入院中、腹痛や張りなどは結構ありましたか❔

    37wで出産されたなんてスゴいです!羨ましいです😫❗

    私も頑張りたいです😭

    • 11月17日
  • 匿名さん

    匿名さん

    病院によって
    しばったり縛らなかったりなんですよね
    私は縛らなかったら
    間違いなく流産でした

    縛ったら
    退院出来る可能性もあると
    聞いていたのですが
    張りが酷くていつしか
    退院の話もなくなりました

    縛っても1.5センチしか無かったですが、、、

    絶望しかないのは
    物凄くわかります

    毎日毎日 寝る前にお腹に話しかけて
    ました!
    37週ででてくるのよー
    お願いだよーと

    私は28週までは
    念の為に
    ご飯も横になったまま食べていました!

    • 11月17日
  • RI🌛

    RI🌛

    そうでしたか、、😳
    それなら、シャワーも中々ですよね💦
    とりあえず欲を言うなら28w🙏
    頑張って欲しいです😞

    私も頑張ります!

    • 11月17日