※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

皆さん、お持ちの資格はありますか?良かった点があれば教えてください。国家資格、民間資格、どちらでもOKです♡

みなさん、何の資格を持っていますか??
また、その資格を持っていて良かったことがあれば教えてください(^^)

国家資格、民間資格、なんでもOKです♡

コメント

とらぴ

介護士です( ´ ▽ ` )ノ
ヘルパー2級
(現在の初任者)
を持っています( ´ ▽ ` )ノ

ゆっちん

2級自動車整備士資格持ってます🚘
良かった事は、自分で車直せる事ぐらいですかね😊🔧

• C

C

横からすみません😓
    かっこいい!!😍✨
    車好きだから尊敬です!

• 11月17日

保健師、助産師、看護師持ってます。
持っててよかったことは、職に困らないことでしょうか。
たまに助産師ってだけで育児のプロだから...みたいなこと言われる時ありますが仕事と我が子は別です。1人目の子なんで日々悩みながら育児してます笑

SLA

保健師、看護師、養護教諭二種、フットケアの資格持っています。良かったことは、自分の持ってる知識や経験、技術を少しでも提供することができたり、家族で怪我や症状の相談受けたときにアドバイス出来たりすることですね。

ぽこ♡

歯科衛生士です!
良かったことは、パートなど短時間でも働けるし、求人がたくさんあることですかね👍

介護福祉士、幼稚園教諭、保育士資格に運転免許です(/o\)
介護福祉士は現在生業としています。どちらも職には困らないかな~と。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

保育士・幼稚園教諭第一種・小学校教諭第一種です

良かったこと・・・
学んだ知識と経験が今の子育てに多少なりとも役立ってること・・・
かなーって思います(´・ω・`)

本当一部ですけど。。。

mama

証券外務員1種、生命保険・変額保険募集人、内部管理責任者、AFP、運転免許などです。
資格マニアというわけではなく、持ってないと現在の仕事をしてはいけないので会社入ってからいろいろ取らされました。。

はじめてのママリ🔰

介護のもともとヘルパー2級
持ってますー!

なあ

危険物乙4.丙種
車の免許
電気工事し
アーク溶接
情報技術検定

ですが役に立ってるもの
危険物乙4と車の免許くらいであとは
内容すら忘れました😅

咲葉

社会福祉士、介護福祉士、ケアマネージャー、ファイナンシャルプランナー持ってます😃
今はケアマネージャーとして働いてます😃どこでも働ける資格なのが良いかなと思います‼️

ぽん

TOEIC700点持ってるので、就職は割と有利でした!

にぼし

社会福祉士
(主任)ケアマネージャー

介護系は持ってませんが職探しには困らないと思ってます。給料は低い…

宅建士と
管理業務主任者持ってます😊
不動産会社の事務や営業でこの資格持っているとお手当つきますし、優先的に採用してくれました💓

まーむ

看護師と保健師もってます!
友達がパートの面接を5つ受けてどこも断られたのをみて、看護師でよかったっておもいました。また、同じ8時間働くでも、時給が倍ぐらい違うからお給料も倍違って、もう他の職では働けないなって感じです。

おーちゃん*

歯科衛生士持ってます!
時給が高いのと衛生士不足なので求人が多く受かりやすいので助かってます🐰

まっくぶー

看護師
福祉住環境コーディネーター2級
福祉用具専門相談員
(職場には公表しないTOEIC600)
ですね。
これから在宅系の仕事するのに、多少は役に立つかなぁって思ってます。病棟では退院支援で相談員の基礎知識レベルあるので、ご家族や本人と話を進めやすかったです。
あと日本語話せない患者さんたちともある程度はコミュニケーション取れるので、そっちでも頼りにされることも多かったです😊
看護師だけの資格でもそこそこの給料もらえるんで、ほかの仕事はやれないなってかんじです。

ママリ

歯科衛生士です☺️
正社員でもパートでも全国どこでも働けるところは良かったです^_^