※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sts130216
子育て・グッズ

新生児に落下の心配。同じ経験の方いますか?心配で小児科に電話しましたが、様子見と言われました。

新生児期に落下して頭をぶつけてしまった、
何かに頭をぶつけてしまった方いらっしゃいますか?
注文していたベビーベットが退院までに間に合わず、ソファに寝かせていた所その横で義母の膝の上で遊んでいた上の子が頭から生後10日の下の子に落ちました。
そこまで高さがあるわけではないですがゴンッと音が鳴るくらいだったので心配で…
2箇所の小児科に電話しすぐに泣いた事、吐き戻しなどない事を伝え様子見と言われましたがやはり生後浅い事が気になると言われました。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

上の子のかかと落としをくらいましたがとても元気に成長してますよ😅
その他に新生児期を過ぎてもいろんなとこぶつけまくってます…自慢できることではありませんが💦

• sts130216

sts130216

かかとですか💦
    やっぱり第一子と違って上の子も居るから要注意ですよね…
    まぁまぁの高さからしかも頭同士で硬かったので心配で😔
    もう少し様子見しようと思います。

• 11月17日

退会ユーザー

心配ですよね…何ともないといいですね😣

• 11月17日