※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

頭をかいて傷ができたので、かくのをやめた方がいいですか?ミトンは手を確認できないので必要でしょうか?写真のフィルターのかけ方を教えてください。

※傷の写真あります※

眠い時に頭をかくんですが、そのときに頭に引っかき傷ができてしまったみたいです😭
爪は切ってあるんですが、かいてたらやめさせた方がいいですよね?

ミトンは今の時期は自分の手を確認するから辞めた方いいとかなんとか~ってきいたんですがどうなんでしょう😥

写真のフィルターのかけ方がわからず😭
こちらも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぱん☺︎☺︎

血が出るくらいひっかいてるのでミトンしたがいいとおもいます😭
うちもひっかく癖ありましたが、血が出るまではなかったです😭

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます😌
    やっぱりしたほういいですかね😭
    このままじゃかわいそうですよね😥

• 11月16日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

お風呂の時とか血が出てる傷ならしみて痛いと思うし、まだ痛みにそこまで敏感じゃないから良いけど同じところを傷つけたりした場合痛いと思います!爪短く切っても血が出るならミトンで防ぐしかないですね😭

• 11月16日
  • ぷぅー

ぷぅー

さっそくミトン買いに行ってきます😭
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ずっとは使うものでないのでそこまで高くなくて安いものでいいとおもいますよ!傷が早く治るといいですね😢

• 11月16日
  • ぷぅー

ぷぅー

ありがとうございます😭

• 11月16日
ぴちゅー

うちの子も顔に傷がしょっちゅう😥
爪切ってあげても、うまくカーブ状に切れてなくて鋭くなっている箇所があると引っ掻いてキズつくってしまうみたいで。丸く切ってあげないとです。小さいおてて難しいですよね。切ったあと爪のところを指の腹で触って確認してます。
もともとミトンつけてましたが、触って大丈夫そうだったら外してます(^^)

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます😌
    切ってる途中に動かれたりして上手く切れず😭
    確認してなかったのでわたしも切った後確認するようにしてみます!

• 11月16日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

嫌がりますよね💦熟睡してる時に切るしかないですよね😉

• 11月16日