※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家事・料理

今もう産後5ヶ月になります。ですがなかなか体力が戻りません😔旦那は建…

今もう産後5ヶ月になります。
ですがなかなか体力が戻りません😔
旦那は建築業で体を使っててハードな仕事です。

けども家事をすべてっていっていいほどしてくれてます。
皿洗い、洗濯、晩御飯作り、お風呂洗いに子供のお風呂、掃除は私が軽くしてますが、本当に軽くでしない日の方が多いいです。
昼間掃除をしてない時は旦那が皿洗いをしてくれてる短い時間でちゃちゃっと掃除をしてるくらいです。
旦那は怒りません。
やらなきゃやらなきゃと、頭では理解しているのですがなかなか体がだるくてやる気にもなれません。
こないだ何もしてないのに疲れで熱を出してしまったのもあり、やる気が起きません…
完母でやってますが、昼間は赤ちゃんの面倒を見てるだけです。

ですがママリなど他にもネットを見ているとすごい頑張ってるお母さんばかりですごいなと思ってます。
産後5ヶ月まできたらやる気とかいってないでもっと頑張った方がいいのでしょうか?

カテゴリ違いだったらすみません…😥

コメント

shiu

私もでした!
旦那は現場仕事、でも臨月から家事もほとんどやってくれてました。
今でもお弁当は自分で作ってくれてます💦
作るよと言っても大丈夫だよーと言ってくれるので甘えちゃってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
さすがに10ヶ月経つのに申し訳なくて内職はじめました((ノд`*)っ))w

産後5ヶ月でもまだ夜中に何度も起きると思いますし甘えてもよいと思いますよ?
母乳あげるだけでも体力使いますしね!
ただ、一度話し合いはした方がよいかもですね!
これが一生続く訳では無いし2人の子供なので、出来ることは出来る人がでよいと思います!
協力的で素晴らしい旦那様ですね♪

• まあ

まあ

もうそろバイトは始めようと思ってるのですが旦那に甘えてしまってます😓
    臨月からなんて旦那さんすごいですね!うちは子供が生まれて、それこそ最初は全然なんもしてくれなかったんですけど私が産後1.2ヶ月で体壊し始めたらやっと分かってくれたようで😅今は色々してくれてて逆に甘えてばかりで悪いなって思ってたんですけど同じような方がいたんですね!

同じような方がいるのってすごい気持ち的に楽になります笑
    そうですね!もうすこし体休めて、離乳食始まってからすこーしすこーしずつほんとすこしだとは思いますが(笑)出来ることやってこーかなって思えました!笑
    私の旦那の場合かなり稼ぎが少ないのでそこが悲しいですが家事してくれる人もなかなかいないと思うのでお互い助かってますね!😂
    コメントありがとうございます!😊

• 11月16日