※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

夫の会社の社長から出産祝いで3万もらった。夫は内祝い不要と言うが、私は渡したい。夫の意見に迷っている。同じ経験の方、どうしているか教えて欲しい。

夫の会社の社長から出産祝いで3万いただきました。
受け取る時にお返しなど何もいらないからと言われたからと、夫は内祝い渡さなくて良いんじゃないか言うんですが…
私は渡したほうが良いと思ってます。
私が他の人から受け取った時はお返しいらないと言われても準備しました。
夫は抜けてるところはありますがそこまで非常識とかケチとかいうタイプではなく、その夫が言うなら…という感じで困ってます。
こういう時皆さんはどうしてるんでしょうか??
同じようなことがあったかた教えて下さい。

コメント

4人mama♡シングル♡

一応礼儀として返します!でも、半返しとかではなく1万位の何かをお返ししますね!

木ノ葉丸

私も旦那の上司に
出産祝いでお金を
頂いて、お返しはいらないと
言われました💦
上の子の遠足で軽井沢に
行く予定があったので
お返し&お土産代わりに
お菓子を上司の方に
買って旦那に渡しました!

m

何もいらないと言われても何かしらお返しします。
いらないと言われたなら、ほんの気持ちで半返しにならずとも、会社で分けれるようなお菓子とか渡します。

ab

いらないと言われてもお返ししてました!
うちはよくお歳暮のお裾分けとかをくれる社長さんなので出産祝いのお返しではなく日頃のお礼も兼ねてお渡ししてましたよ🤗

deleted user

いらないと言われても渡した方がいいですよ😊
わたしなら半返しできちんと内祝いをさせてもらいますね✨

初めてのママリ

私は旦那側がそう言ってたとしても、礼儀として渡しました😊自分もお祝い渡すとき、お返しいらないからねって伝えますが、内祝い頂いたら頂いたで嬉しいですし😊✨ケチとは思いませんが、男の人はそのまま鵜呑みしますよね😂一応嫁の立場もありますし、準備してもいいのかなと思います😊

ぬうちゃん

お返しいらないと言われてもお返しします!!
礼儀としてと、これからの付き合いも考えて内祝いはあった方が丁寧かなぁーと、、
職場の皆さんで食べれるちょっと良いお菓子とか☺️
社長の奥様が喜んでくれそうなものとか☺️

あやせ

軽ーくお菓子を渡しました(^^)!
こっちがモヤモヤしてしまって…
気持ちだけでも準備しました(^^)

はじめてのママリ🔰

結婚祝いで親族、会社の上司、たくさんの方から頂きましたが
必ずお返しいらないと言われました。
社交辞令です。
いらないと言われても礼儀としてお返しするべきだと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返しするべきだと思う
    だと強制的な言い方になってしまいますね💦
    私ならお返しします。

    • 11月16日
ラム

高額なお祝いには半返しする必要はないと思いますよ。
私も主人の上司や親戚からお返しは要らないといただきましたが、子供に使ってというお言葉に甘えて五千円程度にしました。

主人には、嫁がどうしても気持ちのお礼をさせて欲しいと準備したものでと伝えてと持たせました。

いいのに〜と言いながらも、快く受け取って下さいました。

ちろろ

私ならちゃんとお返ししますね( ^ω^ )もらって嫌な気はしないですもん( ^ω^ )

パピコ

コメントくださったみなさまどうもありがとうございます😊
参考にさせていただきます😌