※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

娘の鼻水とくしゃみで悩んでいます。小児科か耳鼻科へ行くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

おはようございます。 いつもお世話になっております。
実は娘が昨日から鼻が詰まり始め、今日の朝くしゃみと同時に鼻水が出始めました。
熱は今のところありません。 掛かり付けの小児科か耳鼻科のどちらに行けば良いかわかりません。
皆さんはどうされていますか? 教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

そまま

耳鼻科に行きます🙋‍♀️
うちの子もちょくちょく鼻水だけで熱もないのに耳鼻科に通ってます🤗

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

早速の回答ありがとうございます‼️
    耳鼻科はまだ一回も掛かった事がないので、どうなる事やらですが、予約して行ってみます。 熱が出たら小児科に掛かろうと思います。

• 11月16日

過去の息子の経験から、、
鼻水メイン→耳鼻科(耳鼻咽喉科)
咳メイン→内科
に行くようにしています。

かつて私もどちらに行けばいいかと悩んでた時に調べたものでは、咳は呼吸器関係なので内科の方が詳しいとありました。
鼻水はすぐ副鼻腔炎になるので耳鼻科の方が我が子は治りがいいです。

退会ユーザー

追記ですが、、
    耳鼻科では鼻水の吸い取りだけもしてくれるようですので、自力で鼻をかめない時期はそれだけで行ってもいいかもしれません😄

• 11月16日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます‼️
    分かりやすく教えて頂き、感謝致します。 今日は耳鼻科に連れていきます。

• 11月16日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます‼️ 我が家の娘、家で鼻水吸いするとギャン泣きなので、やってもらおうと思います‼️

• 11月16日