※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家事・料理

2歳になったばかりの子供が、野菜どころか肉も食べないです(ToT)食べる…

2歳になったばかりの子供が、野菜どころか肉も食べないです(ToT)

食べるものといえば
スクランブルエッグ(コーン入り)

ゆかりご飯
のりで巻いたおにぎり
味噌汁の汁のみ
ヨーグルト
果物

今日はハンバーグを作ってみましたが食べませんでした…

野菜はずっと食べていません…
このままではいけないと分かってますが…

これなら食べるよ!みたいなものがあったら教えてほしいです!

コメント

soma

うちも野菜は基本食べてくれないのでシチュー、カレー、ハンバーグに細かくして入れてます!
お味噌汁も汁しか飲まないのでとにかく細かくします💦
ハンバーグ、せっかく作ったのに食べてくれないときはイライラするけど食べてくれる日もあるのでめげずに作ってます!
カレーは2歳になってからアンパンマンのレトルトを卒業してバーモントカレーの甘口でリンゴをすって入れたら大きい野菜も少しずつ食べてくれるようになりました!

本当毎日献立悩みます😖💦

めき

うちも2歳ちょっと前から野菜は全く食べない&肉はウインナーのみでした😔食べるものを食べればいいよ、と祖母たちに言われ、あまり気にしないようにしました😅
人参と大根は味噌汁や煮物なら上手くいけば食べてくれていました。
今2歳3ヶ月ですが、お肉や焼き魚が大好きになり喜んで食べています✨野菜も受け入れるようになってきました!

ぶーたん

息子は肉やお魚は何にしても基本は食べるのですが、お野菜は食べむらがあります(>_<)
お料理によってもそうですが、気分によっても食べたり食べなかったり、後は大好きな人参でも味が違うのか、買ったものによって食べなかったりします💧
ただ、トマト缶と鶏肉、お野菜たっぷりで作ったスープはよそった分全て完食してくれます!

さくら

うちも息子が似たようなものです😂
うちはもっとひどいかも…、
必ず食べるものはヨーグルト、きのこ類、わかめ、めかぶだけです(笑)
イヤイヤ期もあるし、仕方ないかーと
諦めてます( ̄▽ ̄;)

スクランブルエッグ食べるなら、
すりおろした野菜など入れてみてはどうでしょう?
ベビーフードに粉の野菜とかありますし(お湯入れるやつ)

あゆたん

うちの息子は時期で食べ物の好み変わりました笑
麺しか食べない時とかパンしか食べない時とか!
でも食べてるしあまり気にしなくてもいいかな?って気持ちでいます( ˊᵕˋ ;)

ぷに

息子は毎食ウインナーのパンばかりです。
たまーに気が向くと他のものも食べてくれますが、基本食べてくれません。今だけのブームだろうと気にしないようにしてますが…。

お好み焼き、チャーハン、カレー、トマトスープは野菜細かくすればたまに食べます。
あとは、気やすめで青汁与えてます。