※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
お金・保険

マイホームの返済について不安です。皆さんはどのくらい返済していますか?

マイホームブルーです。。

楽しいはずの念願のマイホーム。

不安で不安で仕方ないです。

皆さんはこんな気持ちありましたか?

毎月どのくらい返済してますか?

コメント

住み始めはもっとこうすれば。あーすれば。とブルーになっていましたが、今は快適で良い家買ったなって惚れ惚れしてます😅
始めは細かいところが気になりますよね!

同じくです…
年明けにマイホーム完成ですが楽しみより支払いの不安が日に日に大きくなってます…
ウチのローンはボーナス払い無しの月10万です。

raachan

私もです!
こんなに早く買う予定なかったけど
条件良すぎて買うことになり…
支払いもですが私は
引越しのための荷造りが嫌すぎて
既に憂鬱な気持ちです😫

• raachan

raachan

あと、超ズボラなので
    綺麗を保てるか心配&既にめんどくさいです。笑

• 11月15日
みっちゃん

私もです!3週間後に新居に引っ越しなんですが、カーテンレールを注文したけど、あれで良かったのかなとか、食器棚早く欲しいけど、家の中に入れないから早く見たいけど、そんなにお金ないし買えないかな〜とか色々日々考えてます。
収納も意外となくて布団置く場所ないなとか考え過ぎて楽しみがあんまりないです(;_;)

• みっちゃん

みっちゃん

これからローンの返済ですが、私は4万くらいで、旦那が6万くらいの返済になりそうです。。。早く返済したい笑

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

住み始める前までは住宅ローンの重圧にブルーどころか、かなりナーバスになりましたよ。金賞契約の前なんか辞めようか悩んだほどです。が、住み始めたら、支払いが始まると抜け出せた感じで気分が軽くなりました。
3200万の借り入れ35年、月々8.6万です。