※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
子育て・グッズ

お腹が張る感覚が分からず、二人目の妊娠で不安です。医者の説明もイマイチで、満腹時のパンパン感がそれなのかわからない。誰か教えてください。

現在二人目を妊娠中ですが、一人目からお腹が張るという感覚がわかりません😭たまにチクチク痛んだりはしますようが、どれがお腹が張るという感覚か分からず…。結局産んでも分からなかったです💦💦😱
二人目で、上の子を抱っこしたりしてるので、無理したくないのですが、医者に相談しても、お腹が固くなる感じだよとか説明されるだけでイマイチ…です。

満腹になった時にお腹がパンパンになる感じが張ってるんですかね?だれかわかる方教えてください🙏😭

コメント

❤️

わからないって事は張ってないんだと思います😅
お腹が張ったら嫌でもあーこれだ。ってわかります!!

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

張らないことってあるんですね😱張りに鈍感で気づかないのかと心配してました💦💦

• 11月15日

張るという感覚がわからない、お腹に違和感がないというなら、要するに張ってないよ。と妊娠していた頃、検診で先生に言われました😊

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

張ったらすぐわかるものなんですかね💦臨月に入っても全く張る感覚がわからなくて結局破水から出産だったので全く分からず産みました😱

• 11月15日

退会ユーザー

私も破水からでしたなんなら出産5時間前のノンストレステストもお腹の張りは計測されませんでしたよ😁

• 11月15日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

張らない人は張らないんですね!🤔🤔🤔🤔

• 11月15日
おまめ

わたしも全くわかりません😂
便秘で張ってるのがわかるくらいです😂

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

同じですね!😍一人目も全く分からず出産した感じですか?

• 11月15日
  • おまめ

おまめ

一人目も張るという感覚全然なかったです(笑)

• 11月15日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

なんか安心しました😍張る感覚わからないのでついつい無理してしまいますよね😭

• 11月15日
ふー

1人目ほんとにわからず2人目初期から張るがわかってた結果切迫気味で薬飲んでました

わからないならはってないんだと思いますよ